発表!2010年度重大ニュース!!

みんなからブログ更新をせかされ続け、
「今週中に書くよ」「明日書くよ」とかなんとかいいつつ
結局オオミソカになっちゃったな〜 ( o  ̄ ∇  ̄ ) o


(笑)


(ワラ)


いまふうに笑ってみました。。。


いまふうにテンテンつけてみました。


と、今風ごっこはいいとして・・・
ここで「2010年度マリエッティ重大ニュース」上位3位の発表!!


<第3位>
「マリエッティ、WCに燃える!」


決してトイレで燃えたわけではありませんから!
サッカーのワールドカップに燃えたのよん。
最初は「どうせデルトマ〜ケルだよ」と思っていたのに
あれよあれよの快進撃。
そしてなんといっても、我が藤枝期待の星“長谷部誠”の活躍ぶりはどうよ!


どうよっっ!!( ^ ‥ ^ )




WC前にウチの近所のサッカー場で行われた長谷部選手の壮行会に
いそいそと出掛けた時は(←単なるミーハー)正直、
「へ〜、藤枝出身でこういう選手がいたんだ〜」なんて思うくらいの
ひく〜い認識だったのね。
ところがいざ試合が始まったら、その彼がキャプテンの黄色い腕章をして入場してくるではありませんか!!
こりゃビックリ。


さあ、そのへんから一気にテンションア〜〜ップ( ≧ ∀ ≦ ) /


二試合目なんかパブリックビューイング観戦しちゃったぜ!
最後の試合の結末には感動でボロボロ泣いちゃったぜ!


以上、こんなに盛り上がったワールドカップは初めて、ということで
堂々の第3位でした。


<第2位>
「マリエッティ、イベント運営に燃える!」


2月に浜松で開催された「浜名湖わくわくセミナー」
そして11月に藤枝で開催された「ケロポンズわくわくコンサート」


今までたくさんのイベントに関わってきたワタクシですが、この2つのイベント運営は今までと違った大きな意味を持つ出来事となりました。


浜名湖わくわくセミナー」は、今まで経験したことのなかった「お泊り」付きの2日間のセミナー。
講師の先生方と、会場となった会館の担当者の方と、宿泊先のホテルの担当者の方と、何度も綿密な打ちあわせを重ね、何度も浜松に足を運び、そして実現したこの企画。
初企画の大イベントだっだから、関係者の方々にもさぞかしご迷惑をおかけしただろうと思います。
だけど念願だったお泊りセミナーの主催。
笑いあり、涙あり、ドタバタあり、ハラハラあり・・・・
「本当に楽しかった」という参加者からのお声がなにより嬉しいイベントでした。


このイベントの詳細な記録をご覧になりたい方はここをクリックして
2月15日の日記を見てね。

http://d.hatena.ne.jp/peemansclub/


そして先月開催された「ケロポンズわくわくコンサート」
こちらも新たな気持ちで挑んだ企画でしたが、なんとか無事成功。
ケロポンズの魅力にすっかり魅了されたコンサートでした。


<第1位>
「マリエッティ、教室のみんなからのエールに泣く!」


12月某日。
レッスンも終わりに近づいた8時過ぎ。
さっき帰ったはずの生徒数人が、またレッスン室に入ってくるではありませんか。
(あれ?忘れ物かいな?)
と想った瞬間、


「先生、音楽教室25周年おめでとうございま〜す!!」


えっ?



え〜〜〜〜っ!?(  ̄ □  ̄ ; ) ! !



・・・で、このボードをいただいたのでした。

裏もあるのよ。



聞けば、11月3日の発表会の時、記念品を分ける係の生徒たちが一人一人の生徒に(私にヒミツで)私へのメッセージカードを書いてもらっていたとか。
で、その後一ヶ月かけて、そのカードに写真やイラストの飾り付けをしてボードを作ってくれたんだって。


仕掛け人はこの3人。

3人とも15年近く教室に通ってくれてる生徒の大ベテラン(?)


それぞれ自分の仕事が終わってからファミレスに集合し、
それから深夜までこのボード作成作業をしてくれてたって言うからビックリ仰天!


「わ〜た〜し〜ご〜と〜き〜の〜た〜め〜に〜」
「あ〜り〜が〜と〜〜」


大感激でヨヨヨとその場に泣き崩れるマリエッティ。


また生徒一人一人のメッセージが、かわいく、うれしく、ほほえましく・・・。



こんなかわいい生徒たちに囲まれて、私って本当に幸せモンです。
まさに私の宝物。


今後の我が人生に大いなるエールを送ってくれたこの出来事が
2010年中の最大のニュースでした!!


さあ、2011年も頑張るぞ〜っ!!

元気がモリモリ湧いてきた〜っ!!


でもその前に正月は遊ぶぞ〜っ!!



あたしゃ、寝正月だよ。