2012-01-01から1年間の記事一覧

「たにぞうわくわくコンサート」情報

お待たせいたしました! 「たにぞうとあそぼう!わくわくファミリーコンサート」 の詳細を発表いたします!! 今回は浜松と藤枝、初の二会場連続開催。 場所や日程を間違えないように、来年のカレンダーやダイアリーにしっかり記録しておきましょう!! (≧∀…

そして師は走る!

師走です。 ピアノの師匠(ワシ)も走りまわっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 結婚式とか、コンサートとか、忘年会とか、忘年会とか・・・。 結婚式は9日に。 あ!( ̄□ ̄;) 結婚式って生徒のお式だからね。ワシのじゃないよ。(←当たり前) とっても素敵な…

発表会が終わり・・・・

発表会が終わったすぐ一週間後に 親戚のおじさんのお葬式。 あたふたあたふた・・・・ o(T△T=T△T)o なんか11月前半が嵐のように過ぎ去ってしまいましたよ。 去年は発表会の後に一週間お休みをとって ハワイなんかに行ったりしたけど 今年はぜ〜んぜん。 ど…

発表会、無事終了

はああ。 なんとか無事に終わりました。発表会。 なんとか。 σ( ̄∇ ̄;) 1人も欠けることなく全員が無事演奏できたことが 何より良かった。 v( ̄▽ ̄)v ソロ演奏はこんな感じ 今回は珍しく声楽披露もあったし アンサンブル演奏ももちろんあったし ・・・って …

かきょ〜ん

発表会の練習が佳境に入ってまいりました。 ( ; ゜Д゜) ドキドキ・・・・ 昨日が最後のアンサンブル練習日。 練習風景はこんな感じ なにしろ10畳ほどのレッスン室に5人がひしめきあってるから ぎゅ〜ぎゅ〜☆すし詰め☆満員電車。 (ノ> だけどみんな仲が良…

気分転換

ここ数週間 頭の中は発表会のことでいっぱい。 かなり煮詰まっちゃった模様。 ((( ̄ヘ ̄))) モンモン 加えて、イラつく事件も多数発生で全身コリコリ。 ( ̄〜 ̄)ξ イライラ で、逃げました。 動物園に。 ピュー 三 (lll´Д`) だってニュースで 「日本平動…

秋も深まり・・・・

モンブランなんかを ムショ〜に食べたくなる季節です。 これは市内で人気の「美園」のモンブラン。 さてモンブランといえば、いつも思い出すエピソードが。 ある時、ウチの母と友だちの会話を聞いておりますと・・・・ 「秋になるとあのケーキを食べたくなる…

秋です

やっと秋がやってきました。 実りの秋 また美味しい新米が食べられます。 ありがたいありがたい。 今年はヒガンバナが咲かない!と話題になっていましたが・・・ ばっちり咲きました。 良かった良かった♪

涙ちょちょギレ(T_T)

・・・って、こんな表現はもはや死語か。 だけど、あの瞬間の気持ちに一番ぴったりハマルなあ。 まさにあの時は「涙ちょちょギレ」だった。 先日行ってきた 「大野雄二&ルパンティック・ファイブコンサート」 懐かしのルパンメドレーが次々に演奏され、 最…

甲斐路ふらふらドライブ

なんということでしょう! (↑ビフォーアフターの加藤みどり風に) マリエッティは8月中、仕事を一日も休まず頑張ってしまったではありませんか!! な〜んということでしょ〜〜〜!!! ┐(-。ー;)┌ ・・・というワケで 疲れきって息切れハアハアのわたくし…

長谷川さんと室井さんのイベントに行ってきました!

先週の日曜日、神奈川県大磯町で行われた 「室井滋&長谷川義史 絵本とトーク」コンサートのお手伝いに 行ってまいりました。 みなさんご存知のこちらの絵本 この絵本を生み出したお二人による めちゃめちゃ楽しいコンサート。 この日は“ピアニカ王子”こと大…

夏の風景 2

あっつう〜〜〜 と ダラダラするハナちゃん ここは我が家で一番風通しの良い場所。 さすがハナちゃん、よくわかってるなあ。 「ワタクシ、そんなみっともない格好で寝たりしないですから」 キリリとした表情のメル姉さん よっ!姉さん、今日も美人だね!!

緊急告知!

ハッピーキッズプロジェクトの姉妹イベンター(?)グループ 5つのめろんぱん主催による 「室井滋&長谷川義史 絵本とトーク 音楽のコンサート」 が8月26日に神奈川県大磯町にて開催されます。 2012年夏休み課題図書にも選ばれた 「しげちゃん」を生…

天然色

近所の田んぼの稲がこんなに育っていました。 なんてきれいな緑! パプリカのピクルス(当然、延命酢漬け)を作りました。 なんてきれいな赤と黄色!

夏の風景

夏! 夏! 夏! 夏! 以上の中から 夏の風景としてふさわしくないものを ひとつ選びなさい。 な〜んてね。 (o ̄∇ ̄)o 最後の一枚は 気合をいれてピアノを弾こうとしている “熱き生徒たち”の様子。 ・・・・うそです。 ( ̄∀ ̄) そんなに振りかぶらなくても…

祝☆夏到来!!

夏到来をなんとなく祝ってみました。 (o ̄∇ ̄)o 「あ〜〜、やだやだ〜あぢいあぢい〜」 なんてグズグズ言わないで 前向きでいきまっしょい!!

洋裁ブーム再来

突然ですが、 先週レッスン室に突如現れた“パニエ軍団”(?) こういうのを穿くのが今のハヤリなのでしょうか? (^。^;) 左から3歳、6歳、8歳の、 おしゃれ大好き女子たちです。 さてここからが本題。 ここのところずっとミシンを踏んでます。 なんとなく…

もう7月

なななんと! もう7月でやんす。( ̄□ ̄;) はやっ!! そろそろ本格的に 11月ピアノ発表会の準備に取り掛からなくては! ここ2、3ヶ月 私にしては珍しく 心がポッキリ折れちゃうような出来事が 頻繁におきておりまして、 なんとな〜く食欲のない日々…

二週間すぎちゃったぜぇ・・・・

二週間前のブログで 「今週はどんな一週間になりますやら」とか書いておきながら ずっと更新してなかった・・・・ ダメじゃん! めっ!!(*`θ´*) だけどさあ、 ほら、台風とか来たからさあ。 ・・・な〜んて、 そういう言い訳はダメダメですね。 ごめんなさ…

先週のできごと

先週のうれしかったできごと、三題。 <その1> いちごジャムが上手にできた!(≧∀≦) 今回はいつもと作り方をちょっと変えてみたら こんなにきれいな色に仕上がったよ〜! <その2> 友だちからめっちゃかわいい熊本みやげが!(≧∀≦) 熊本のイメージキャ…

県東部☆徘徊日記

先日、三島〜修善寺というコースの プチドライブを。 もちろん、新東名利用!でごんす。 v( ̄∇ ̄)v 途中、清水のサービスエリアにふらふら〜と寄って LONCAFEのフレンチトーストでモーニングしたり 沼津のサービスエリアにふらふら〜と寄って “リサ…

金環ネコ食

もう一週間以上も前の話ですが・・・・ 金環日食を見るために なんと! (*`θ´*) 1500円もする!! ((*`θ´*)) メガネを買いました。 これがそのメガネ 「うっひゃ〜、こんなんが1500円もしたんかい」 なのに雲に隠れて金環が観測できなかった。 …

リスペクト

ピアノのレッスンが終わって お母さんがお迎えに来てくれるまでの ほんの数分間に その辺にある文具を使って 子どもたちがこんな遊びを始めましたよ。 「何やってるの?」って聞いたら 「三目ならべ!」だって。 ほんの数分間だってムダにしない、そのエネル…

GWの風景

今年のGW、私にしては珍しく暦どおりに休んじゃいました。 <日・月> 休んで、 <火・水> って仕事して、また <木・金・土・日> 休む。 これぞ正しい日本国民の過ごし方・・・? (o ̄∇ ̄)o まず29日(日) 新東名を利用して御殿場アウトレットへ。…

つ、ついに・・・・

みなさまには、たいへん長らくご心配をおかけいたしましたが・・・・ つ、ついに!! いただいちゃいました!!! こちらを・・・・ きゃっ (*/□\*) きゃ〜っ (/▽\)♪ あ、誤解のないように ね。 σ(*´∀`*) いただいたのはコチラの方。 音楽教室の生徒、ま…

スットコ・・・・ストコ?

先日、友人に座間市のコストコに連れていってもらいました。 ずっと前から行きたいと思っていた、 憧れのスーパー、コストコ。 会員証がなければ入れない、ってあたりが いよいよ魅力を増幅させるよね。 「私、コストコの会員なんですけど、なにか?」 なん…

春♡何%・・・?

ホントに春? まぎれもなく春になった・・・よね? だ、大丈夫だよね? もうあの寒さとはしばらくオサラバだよね? だったら うれしい・・・・ (T∇T) なにしろマリエッティ、誰もが驚くほどの寒がり人間。 ( ̄〜 ̄)ξ 本当に暖かくならなければ「春」とは…

箱根大事件!?

お待たせいたしました! 箱根で起きた怪事件の真相、ついに公開!! (◎o◎) <前回までのあらすじ> 3月某日、箱根ユネッサンに向けて♪ラリホ〜と出掛けた 親子4人+1人(←わし・オマケメンバー) 東名御殿場ICを降り、箱根の山を登り始めたところまでは…

ファミリーコンサート無事終了♪

3月31日、中川ひろたか&ケロポンズ ファミリーコンサートが 無事終了いたしました。 ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。 m(_ _)m 今回は31日の様子を写真にて一挙ご紹介。 まずは、浜松主要スタッフのふうちゃんと 仲間たちが…

いよいよ明日!

お待たせいたしました!いよいよ「中川ひろたか&ケロポンズ ファミリーコンサート」 明日開催でございま〜っす!! すでにチケットにご購入の方は どうぞチケットをお忘れなく。 (〃▽〃) 当日券もございます!「ギリギリまで行けるかどうかわからない」と…