2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずルバーブジャム完成

安曇野でゲットしたルバーブ。 さっそく2センチほどに切って鍋に入れ・・・ 砂糖とワインでぐつぐつ煮込み・・・ あっという間に完成! 1kgでこんなにいっぱいできちゃった。 甘酸っぱくて美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 大成功!! ちなみにルバーブとはこんな植…

信州ぶらぶらドライブ②

信州二日目。 まずは「大王わさび農場」に。 ここのわさびは 毎日12万トンも湧き出す北アルプスの雪解け水100%で育てられているそうです。 広大なわさび畑の横を、湧水の川がとうとうと流れていました。 ここの水の綺麗なこと! 脇に咲いてたヒガンバ…

信州ぶらぶらドライブ①

突然決まった母との信州プチドライブ旅行。 まずは松本城近くのの有名蕎麦店「野麦」に直行。 行列覚悟というこの店、 この日はすんなり入店することができました。 まずはお蕎麦一食目。 ここのお蕎麦は九割。量もけっこう多い。 腰がしっかりして、辛めの…

いつまでもメソメソしてたら前に進まない・・・

19年ぶりに、我が家からペットが一匹もいなくなりました。 なんか変な感じ。 心にポッカリ穴の開いた毎日。 いくないなあ。 この空虚感。 精神衛生上、たいへんいくない。 気持ちを切り替えよう! 「お出掛けするチャンス到来!」という気持ちに スイッチ…

さよならメル

ついにメルとさよならする日が訪れました。 19年、我が家で一緒に暮らしました。 なかなかプライドが高く、わがままちゃんだったメル。 でもそこが魅力だったのよね。 結構、美人さんだったのよ。 ほら。 なんだか寂しくなりました。 まだ家のそこここにメ…

猛暑よさらば

みなさんにご心配かけております、我が家の老猫メル。 なんとか8月の猛暑を切り抜けることができました! \(^_^)/ もうエアコンの不必要な冷たさにさらされることもなくなったのね。 よく頑張った!! ・・・と言っても、決して元気になったわけじゃない…