2015-01-01から1年間の記事一覧

コンサートのおしらせ

今月23日に湖西市で新沢としひこさんと山野さとこさんの親子コンサートが開催されます。 日時:2015年12月23日(祝)開場13:00/開演13:30 会場:湖西市新居地域センター チケット:前売り 大人2500円 子ども500円 お問い合わせ:…

いつも今頃の季節になると・・・

一年の最大イベントであるピアノ発表会が終わると、一気にお気楽モードになってしまうワタクシ。 で、この時期になると必ずやりたくなってくるのが〜 あみもの〜〜っ!! 半年前のアミアミ感覚を取り戻すために、とりあえずお安い毛糸を買ってきて手慣らし作…

ちょっと遅めの紅葉狩り

母の白内障手術が二週間かけて無事終了。 お目目の調子もなかなかよろしいようなので、ちょっと遅めの紅葉狩りに母とお出掛け。 今回は「遠州森町」なんてところをぶらぶらドライブしてきました。 で、森町で見つけた紅葉の写真がこちら。 晩秋を堪能して参…

オフだったんだけどね、一週間

発表会も終わりやれやれ。 一週間のお休みをいただきました。 <一日目> 中川さんと新沢さんの小学校コンサートにお邪魔 <二日目> 部屋の模様替え&白内障手術をする母の眼科送り迎え <三日目> 大掃除&眼科送り迎え <四日目> 一日中台所に立ち、明日…

中川ひろたか トーク&ライブショー

11月21日(土)藤枝市民会館にて開催される 「中川ひろたか トーク&ライブショー」の整理券はもうお持ちですか? 藤枝市が主催する無料のコンサートです! 「そんなコンサートがあるなんて知らなかった!!」という方がまだいらっしゃるようです。 もし…

発表会が無事終了いたしました

11月3日に我が音楽教室の発表会「みんなのこんさあと」が無事終了。 演奏してくださったみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。 そして5時間(!)にもわたる長丁場のコンサートにお付き合いくださったご父兄および関係者のみなさまにも心…

秋がいっぱい 2

あ〜らあら。 前回のブログの最後に<つづく>なんて書いたくせに、全然つづかなかったじゃん! もう一カ月も経っちゃった! ありゃりゃ〜(ーー;) 忙しかったの。発表会の準備で。 なんだかてんやわんやの忙しさで。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 言い訳すんな〜!(…

秋がいっぱい

天高く馬肥ゆる秋。 秋です。いい季節になりました。 今回は芸術の秋にふさわしく“写真展覧会バージョン”でお届けしようかと。 テーマは「秋がいっぱい」 作品№1 「あはぎがいっぱい」 もち米2合+あんこ500グラム=20個のおはぎが出来上がり。 たい…

告知いろいろ✩ブドウ&中川さん

まずは去年ブログに書いた“みやま農園”さんのぶどうの件。 あのブログを読んでくださった何人かの方から「今年のぶどうはいつになったら獲れるの?」「いつ買いにいけばいいの?」とご質問をいただきました。 ご質問いただいたみなさんにお見せしたのがこち…

いろいろあったよ一カ月

雨ばかりの月末月始が過ぎ、ふと気づいたらなんだかすっかり秋。 あんなに暑かった日々はいずこへ?という感じの今日この頃です。 さて、ほぼ一カ月ぶりのブログ更新。 お出かけ多々。 8月29日は鎌倉のイベントのお手伝いに。 長谷川義史さん、長野ヒデ子…

トーマス2015

車庫入れトーマスだけじゃヤダヤダ〜と思ったワタクシ。 「誰か一緒にトーマス見に行かない?」と大騒ぎしたんだけど、やっぱり誰も手をあげてくれなかったッス(泣) ちっ(;一_一)また今年も一人で行くのか・・・ ・・・と思ってたところに〜東京からイト…

2015 夏の風景

「めっちゃ暑いね」という言葉を聞かない日がない今年の夏。 みなさま、いかがお過ごしですか? オウチもオソトも熱気モウモウ。(+o+) 毎日サウナ状態。(*_*; さすがの私も夏バテしました。 頭がうっすら痛かったり、喉もなんとなく不調だったり。 軽い夏カ…

夏休みのおすすめイベントはこれだ!

いやはや、毎日暑い暑い。 あぢあぢあぢあぢ(*_*) も一つおまけに あぢーーーーーっ!! 今回はそんな暑さを吹き飛ばす素敵なイベントをご紹介。 毎年恒例、5つのめろんぱん主催の“鎌倉・夏の絵本作家さん祭り!”(←勝手に命名すんなー) 今年のはスゴいぞ…

そして「Mr,ユニット コンサート」の様子がこちら

7月19日に藤枝市文化センターにて開催されたMr,ユニットのコンサートの様子を写真でご紹介。 こちらはリハーサル風景 入念に打ち合わせる二人は真剣そのもの! そして本番の風景 あまりの美しいハーモニーにみんなうっとり〜♡ 今回のコンサートのスタッフ…

まずは「たにぞうわくわくコンサート」の画像から

4月18日・19日と県内二会場で開催された「たにぞうわくわくコンサート」の様子を写真でご紹介。 うひー (T_T) やっと。やっとね。 一時はどうなることかと。(←単純にデジタルオンチがもたらした結果じゃん。反省しろよ自分!) まずは18日の藤枝コン…

近日公開

やっとパソコンからブログをアップできる環境が整って参りましたー!! (^v^) Yeah! 只今、新しくなったパソコン操作を練習中でございますー!! (^◇^) Yeaah!! 今までご紹介できなかった「たにぞうコンサート」や「Mr.ユニットコンサ…

Mr.ユニットコンサート無事終了✨

19日にMr.ユニットコンサートが無事終了いたしました。いやー、お二人とも本当に素敵な歌声で!CDの歌声は以前から拝聴しておりましたが、ナマウタはまたひときわ素晴らしかった!思わずうっとり聞き惚れちゃう2時間となりました。 会場に来てくださったみな…

Mr.ユニット(新沢としひこ&浅見昂生)コンサート追加情報

みなさん!ついに7月でございます! Mr.ユニットのコンサートがいよいよ近づいて参りましたー!✨ そろそろ7月の予定はお決まりでしょうか?19日のスケジュールが空いた人は迷わず054-641-9749にお電話をー! まだまだチケットはありますからね。 「もうチ…

Mr.ユニット「Re:Frain」コンサート

ブログ更新が大変遅くなって申し訳ありませんでした。ただいま我が家のパソコンの調子が大変悪く・・・ アナログなわたくしはただオロオロするばかり (゚Д゚≡゚Д゚)周りの皆さんから「スマホからアップすればいいのに」と言われても、やり方がよくわからずまたオ…

たにぞう わくわくコンサート2015

「たにぞうわくわくコンサート2015」の詳細情報をお知らせいたします。 「たにぞう わくわくコンサート in 藤枝」日時 : 2015年4月18日(土) PM1:30より 会場 : 藤枝市藤の瀬会館イベントホール チケット : おとな1500円 こども…

2015年のイベントスケジュール発表

おまたせいたしました!2015年度のイベントスケジュール、発表〜!! まずは「たにぞう わくわくコンサート」から。 おかあさんといっしょで大人気の体操「ブンバボーン」の作者でもある“たにぞう”こと谷口國博さんが、また今年の春も静岡にやってきます…

女子会&いちご&スタバ

まずは我が家で開催された女子会の写真からご紹介。 ん・・・? 一番手前に、なんか女子じゃない子も写ってる? いやいや、この子もれっきとした女子ですから。 ((((((^_^;) しっかり仲間に加わっとります(笑) 次にいちごニュース。 今年ついに「紅ほっぺ…

すーっ・・・と2015年

日々淡々と過ごしているうちに“すーっ”と新年を迎えてしまった、 そんな感じの今日このごろです。 特別なことなど何も起きず、まったくいつも通りの年末年始でした。 「いつも通りの年末年始」とはつまり・・・・ こんなん食べて アミアミして こんなん食べ…