2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除・・・いや、中掃除?

突然ですが 「じゃんけんチョキ!!」 うわっ!! 足の指ってこんなに曲がったっけ!? 公務員のみーちゃん(レッスン暦17年)の 見事な足技、いかがでしょう? ちなみにみーちゃんはミカン大好き人間で 足の裏がかなり黄色です。 私も昔は足や手が黄色く…

カゼキン君 VS セキどめ君

“超”がつくほど大忙しだった11月から一転 “超”がつくほど普通の日々に戻ってしまった12月。 今月はなるべく大きな外出を控えて 家で静かに暮らしましょ♡ なんてのんびり構えてたら、 風邪のウイルスにや〜ら〜れ〜た〜!!!( * ` θ ´ * ) 大きな仕事を…

いろいろあったよ!11月

ありゃりゃ、もう11月も終わりなのね。 もう、それはそれは大忙しの一ヶ月間でございましたよ、あーた。 まず11月3日が我が音楽教室の発表会でしょ。 そして6日が「中川&新沢ファミリーコンサート」 そしてそして11日から一週間“ハワイ旅行” でへっ…

ファミリーコンサート無事終了!!

「中川ひろたか&新沢としひこ ファミリーコンサート」が 昨日、無事終了いたしました。 素晴らしいステージを見せてくださった中川さんと新沢さん そしてご来場くださった大勢のみなさん 本当に本当にありがとうございました。 楽しかったコンサートの様子 …

ファミリーコンサート情報(など?)

最近「当日券はありますか?」 というお問い合わせがとても多くなってきましたので ここでしっかりとお答えを。 当日券、ございます!!( ^ ‥ ^ ) 「子どものスポ少のスケジュールがわからなくって」 「仕事のシフトがまだはっきりしなくて」 等々の理由…

イベント三昧の秋

どもっ! すっかり秋です!! 最高に気持ちのいい季節♪ そ・し・て・ ・ ・ ・ ・ 私にとって一番、い・ち・ば・ん!!忙しい季節ぅ。 まず11月3日に行われる我が音楽教室の発表会 「みんなのこんさあと」の準備。 今年も生徒のあやかちゃん(高3)が プ…

ファミリーコンサート情報・続報

いよいよ10月ですねえ。 暑い暑いと思っていたら、いつの間にか 「石油ストーブが店頭に並びだしました」というニュース。 でも一年で一番すがすがしい最高の季節です、秋。 そして、秋といえばもちろん毎年恒例のファミリーコンサート♡ (←なんと強引な)…

中川ひろたか&新沢としひこファミリーコンサート

みなさまに“コンサートのお知らせハガキ”をお送りしてから早一ヶ月。 チケットお申込みのお電話とともに、 「チラシ配布のお手伝いをしましょうか?」 という大変ありがたいお申し出も大勢の方々からいただきました。 もう言葉にならないほどの感謝感激アメ…

ファミリーコンサートお知らせのハガキが・・・・

みなさまのお手元に届きましたでしょうか? このハガキ♡ 今回は8月中に郵送できたし!! いいぞいいぞ♪順調順調♪♪ と思っていたら・ ・ ・ ・ ・ ぎゃぎゃぎゃ ( ̄□ ̄;) 申し込み電話番号の前に “TEL&FAX”の文字を入れ忘れた〜!!! 今日、さっ…

スイカ

こんなスイカポーチを作りました。 友だちに「こんなん作ったよ〜」って写メ送ったら 「これはオブジェ?それともポーチ的なもの?」 って返信が。 う〜ん、たしかにオブジェっぽい・ ・ ・( ̄□ ̄;) んでこんなことして遊んでみました。 “スイカにがっつ…

残暑お見舞い申し上げます

あぢあぢあぢあぢ・ ・ ・ ・ な毎日みなさま、いかがお過ごしですか? 私はだいぶ夏バテしております。 で、こんなソーセージ食べて暑気払い。 リラックマソーセージだって!! か♡わ♡い♡い ただいま、11月のコンサートに向けて 着々準備進行中!!! も…

ハッピーキッズプロジェクト第二弾企画 決定!!

お待たせいたしました!! ハッピーキッズプロジェクト企画第二弾ファミリーコンサートの詳細が決定いたしました! 今回、みなさまにお贈りするのは・ ・ ・ ・ ・ 「中川ひろたか&新沢としひこファミリーコンサート」 日時 : 2011年11月6日(日)…

いらっしゃいませ

突然ですが・・・ ピーマンズクラブのブログからジャンプしてこられたみなさま ようこそ〜っ!! (≧∀≦)/ こちらが新しいブログでございま〜す。 これからはこちらのページで 「ピーマンズクラブ」改め「ハッピーキッズプロジェクト」が企画する イベント…

またまたヌイヌイ

こんなの、初めて作りました。 新生児用のスタイとおパンツ 最近は“よだれかけ”なんて言わないのね。 「スタイ」って言うんだって。 ちなみにこの左側の生地、パンダとパンの絵が描いてあります。 だから 「パンダとパンだ」ってタイトルがついてました。 そ…

鬱陶しい日々

じめじめぇ・ ・ ・ むしむしぃ・ ・ ・ ぺたぺたぁ・ ・ ・ 梅雨だもんね。 仕方ないよね。 わかってるけど なんだかぐだぐだしたくなっちゃう〜。 ぼくもぐだぐだ わたしもぐだぐだ さて、ここのところ 「今年の親子コンサートはいつですか?」 「今年のコ…

楽しかった日曜日

6月12日(日)に藤枝総合運動公園にて開催された 長谷部選手「チャリティイベント」に行ってきましたぁ! 藤枝市内外、いや静岡県内外からたくさんの人たち (新聞によれば約1万人!)が集まり 朝から運動公園は熱気ムンムン。 駐車場には関東・東海のみ…

普通じゃない、と言えば・ ・ ・

お友達のお宅で飼われている「普通じゃなくかわいい」ワンコの“リンコ” どうです、このかわいらしさ!! たぶん世界一。 (・ ・ ・って、飼い主さんが言ってる)

アミアミ→ヌイヌイな日々

あっという間に季節は初夏。 な〜つ〜も〜ち〜かづ〜く〜♪ で、この季節になると冬季のアミアミな日々から一転、ヌイヌイな日々に! ヌイヌイも大好き♡ こんなのを作ってみました。 出産間近のママに“ママバッグ”を お友達にお弁当袋&箸袋を ああ、ヌイヌイ…

たぶん日本一!!・・・たぶん。

先週、桜満開の蓮花寺池公園と瀬戸川堤をお散歩してきました。 藤枝市内にあるこの2箇所の桜はたぶん“日本一!”です。 たぶん(←くどい) だって見て見て!この景色!! まずは蓮花寺池 こちらが瀬戸川の堤防の桜 藤枝市民はこの桜の景色を(たぶん)日本一…

断捨離一週間

仕事がオフだった先週一週間、 意を決して! ハチマキ締めて! フンドシ締めて! お久しぶりの大掃除を決行いたしました。 今回の大掃除のテーマは 「日常生活に不要なものは『断ち』『捨て』『離す』」 そう。 断捨離じゃ〜! 徹底的にだんしゃったるぅ!!…

震災から2週間

ボンヤリTVを観ることが多かったこの2週間。 壊滅してしまった海岸沿いの景色。 まだまだ物資の行き渡っていない避難所の様子。 福島原発の内部を示したフリップと、聞きなれない単位の数字。 仁科亜希子の子宮頸がん、オシムの脳梗塞。 唖然、呆然、涙、…

無題

また例の如く「早くブログ更新をしなくちゃ」 と思っている間に とんでもない巨大地震が起きてしまい、 今は何を何から書いたらいいのか戸惑っているところです。 ともかく、地震に被災されたみなさまには 心からお見舞い申し上げます。 私たち静岡県民も、…

まだまだ続くアミアミな日々・・・・

もう、アミアミが止まらない〜( ( ( ( ( ( ^ _ ^ ; ) 同じ糸で作った3点セット。 ミトンとベレー帽とマフラー タンスの中でずっと眠っていた中細のジミ〜な茶色の毛糸に (なんと40年ほど前に母が買った糸!何を作ろうと思って買ったのか もう憶えていな…

そして2月・・・・

1月は行っちゃって 2月は逃げちゃって 3月は去っちゃうんだっけ? だからこんなに日々過ぎていくのが速いのか〜 (  ̄ 〜  ̄ ) ξ 先回のブログ更新からもう20日も経っちゃってるなんて信じらんな〜い (  ̄ 〜  ̄ ) ξ と、しらじらしい呟きをしてはい…

年末年始のアレコレ

もう19日〜っ!? あっという間に日々が過ぎていくなあ。まいっちゃうなあ。 今回の年末年始は見事な“巣篭もり”生活してました。 テレビ見ちゃあ、編み物しちゃあ、食べちゃあ、寝ちゃあ・・・・ 今年、我が家の正月の食卓を飾った料理たち “食べる”という…

新年のごあいさつ

あっ! (  ̄ □  ̄ ; ) 破壊された・・・