2013-01-01から1年間の記事一覧

今年のシメは手足の体操〜♪

さよなら2013年。 ♪( ´θ`)ノ 今年もいろいろありました。 嬉しいこと悲しいこと。 驚いたこと感動したこと。 何が一番印象的だったかなあ。 ( ̄〜 ̄)うーん 生ゴミ事件かシズコとユウゾウ事件か?はたまたひろ○ちお兄さん事件か? ↑ どうでもいい事ば…

今年最後のブログ?

「もう9つ寝るとお正月」な本日12月23日。 別に忘年会をするわけでなし、大掃除するわけでもなし、なんとなく年越ししてしまいそうな予感の2013年の年末です。 もっと師走らしい何かをしなくちゃいけない!? 「でも何をすればいいの〜??」 「わ…

耳の体操

腕を前に伸ばして〜 まずは右耳を曲げる〜 元に戻して〜 次は左耳を曲げる〜 はい、また元に戻して〜 最後に両方曲げましょう〜 以上、耳の体操でした♪

最近、なにかとおしゃべりな日々

ここ一ヶ月ほど、なんだか“みんなでおしゃべり”な日々が続いております。 「おしゃべりしすぎて、日をまたいじゃった!ほら、全員解散解散!!」みたいな? そういうのって、次の日の仕事にひびくぞ〜! いくないぞ〜!! ( ̄Д ̄)ノ だけど 全くたわいのない…

11月も終わりだなあ・・・

楽しかったワイハ(笑)から帰国し、通常の生活に戻って二週間。 発表会も終わり、慰安週間も終わり、なんだか気の抜けた日々をダラダラ過ごしていたら、あっという間に11月も終了となってしまいました。 はああああ。 ( ̄〜 ̄) もう12月なのねぇ。 ・…

ただいま慰安中

アッロッハ〜〜〜〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ただいまマリエッティ、ワイハでバカンスしてま〜っす! 〜( ̄∀ ̄〜) (〜 ̄∀ ̄)〜 今回はワイハからの特別版をお送りしますね。 (~▽~@)♪♪♪ ・・・・? (;゜∀゜)?? うっそで〜っす!!! ┌(T∀T)┐┌(T∀T)┐ ワイハに…

みんなのこんさあと 終了

わああああああ! \(+×+)/ と心の中で叫びつつ迎えた11月3日、発表会当日。 「どうか、今日一日、大きな事故事件がおきませんように!」と祈りつつ、会場に向かう。 (−人−) 「三日は雨が降る降る」とずっと予報され続けつつも、朝になってみたら…

いよいよあさって〜

我が音楽教室の発表会「みんなのこんさあと」が、いよいよ二日後に迫ってまいりました。 わああああああああ!!!! \(+×+)/ と、大声で叫びたいぐらいのプレッシャーと戦っております。 へえ、なんのプレッシャーなのさ? ┐('〜`;)┌ って、つっこまない…

ザクロとサクラとあゆちゃん

先日、近所でこんな立派なザクロを発見!! ザクロの、濃いオレンジ色の花は見たことがありますが 実がなっているのを見たのは初めてです。 しかもこんなに大きな実!! パックリ割れた中を覗くと、また立派なプチプチが! 幼稚園の頃、肝油の代わりに時々こ…

着々と・・・

発表会の準備が着々と進んでおります。 こちらが完成した今年のプログラム。 表紙のイラストは今年も“我が教室の秘蔵っ子”天才画家アヤカさまが描いてくれました。 なんでこんなかわいい絵が描けるんだろう?アヤちゃん、いつもありがとう!! (〃▽〃) 実…

秋の風景 あれこれ

最近、なんとなく撮った写真を。 土手には真っ赤なヒガンバナがにょきにょきと その立ち上がる様はまるで霜柱のよう。 この時期は発表会のプログラム作成で大忙しです。 いつもこんな風に、エントリーカードを部屋中に広げて 順番を決めるところから始めます…

ちょっぴり秋の気配?

朝晩、やっと涼しさを感じる日々がやってまいりました。 このままサウナ風呂みたいな日々は終わらないんじゃないかと、マジで心配になるくらいの猛暑でしたが、 えらいもんで、秋はしっかりこちらに向かっているようです。 やれやれ。ありがたい。 本格的な…

ついにこの時が・・・

宮崎駿監督がついに引退されるという報道。 ついにこの時が来ましたか、という感じです。 なにしろ、宮崎アニメのファンでした。 特に中学から高校にかけて。 ジブリ以降、じゃなくてジブリ以前の宮崎アニメです。 テレビの「未来少年コナン」や「ルパン三世…

ちょいちょいお出かけ日記

なにしろ暑いッス。 ( ̄。 ̄;) ヒーヒー 「今年の夏は超猛暑になるんだってよ〜」なんてずいぶん前から言われてましたが、やっぱり予報通りになりましたねえ。 が、いくら暑くてもマリエッティは、仕事以外の時間は極力“ノーエアコン”生活です。 みんなから…

あつい〜

残暑お見舞い申し上げます。 朝から晩まで・・・・ いや 24時間ず〜っと暑いです。 みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

カロム大使、きたる!

みなさんは「カロム」というゲームをご存知ですか? おはじき版ビリヤード、とでもいうのでしょうか? 至ってシンプルなゲームです。 そのカロムの面白さを全国に広めよう!と積極的に“普及活動”に取り組んでいらっしゃる方がいます。 この方です! おお、お…

最近のできごと

この間のブログから はや二週間経ってしまいました。 この二週間、ホントウにいろんなことがあったなあ。 嬉しいこと、楽しいこと、面白いこと、悲しいこと・・・。 ( ̄〜 ̄)ふ〜む 悲しかったことは ぼちぼちと自分の心の中で消化していくとして 今回は面…

♪ほた〜るの ひか〜り〜

突然ですが、38年間お世話になったオーブンと 先日さよならしました。 38年前って、たぶん昭和48、9年ぐらい? もちろんワタスが生まれる前からウチにあったオーブン。 ウオッホン ( ̄〜 ̄)=3 ま、そういうことに。 ね。 ねっ!!! (*`θ´*) この…

何もないっちゅうねん!

前回のブログに違和感を感じるというご意見が届いております。 ((((((^_^;) <1>内容が乙女っぽい <2>やたらハートマークがついている <3>「作っちゃった」「〜の。」「〜ね。」という語尾がおかしい 以上の理由から 「なにかいいことがあったんじゃ…

Very♡Berryな日々

最近、なにかとベリーな日々を送っております。 毎年恒例のいちごジャム作りはもちろんのこと、 “ストロベリーソース”なんかも作っちゃった♡ ジャムとは作り方が全然違うのよ。 いちごを一晩ハチミツ漬けして、その後果汁と実を分けて加熱するの。 そしたら…

貴重な体験

今日は市内にある某介護施設に ピアノ講師三名と、教室の子どもたち数名で ボランティア訪問させていただきました。 おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に歌を歌ったり、手遊びしたり、 楽しい時間が過ごせたらうれしいね、と一同大ハリキリ!! 「ぼくはこん…

今月のいろいろショット

今月撮り溜めしておいた写真を一挙公開。 どうでもいい写真ばかりですけどね。 (〃▽〃) まずは最近マイブームになっているパンの食べ方 バター&海苔&シラス 藤原紀香がテレビで紹介した食べ方を私風にアレンジしてみました。 リニューアル工事が全て終了…

おでかけゴールデンウィーク♪その2

「これって何の木?」 と疑問を投げかけておいて、2週間以上もブログ更新しないってどうなのよっ!! (*`θ´*) 申し訳ありません・・・。 <つづき> 「これって何の木?」と不思議がる我々一行の目の前に“謎の果樹園”で働く農家のご夫婦が現る! これは聞…

おでかけゴールデンウィーク♪その1

前回ブログの予告通り、GW後半はお出かけして参りました! お友だちの親子と一緒に 『“長野安曇野〜岐阜土岐の陶器市”700kmコースを2泊3日で巡るドライブ旅行』!! 周りの山々にまだ雪の残る安曇野の風景 今回は旅先でのエピソードやハプニングを…

寒いのう・・・

もう5月に入ったのに、なんだか寒い日々が続いております。 う〜 ぶるぶる (`ε´) 一時は「もう夏かっ!?」ってくらい暑い日もあったのに。 う〜 ぶるぶる (*`θ´*) 寒いのはもうコリゴリです。 さて、たにぞうコンサート以降すっかり風邪をこじらせ、し…

たにぞう わくわくコンサート終了

「たにぞう わくわくコンサート」が無事終了いたしました。 ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!! あんなに大騒ぎ!大はしゃぎ!大興奮!のイベントは、主催した我々ハッピーキッズプロジェクトも初めての経験で、イベントが終わって二…

たにぞうコンサート&セミナー直前情報

いよいよ「たにぞうわくわくコンサート」と「あそびうたセミナー」まで一週間。 ここでコンサート直前情報を。 《1》会場とアクセス4月13日の浜松コンサートとセミナー会場は <浜松市雄踏文化センター> 浜松市西区雄踏町宇布見5427 浜松会場までの…

鳴らぬなら・・・(泣)

ここで一句(?) 「鳴らぬなら 鳴るまで待とう 予約電話」 by 徳川マリエッティ いやはや、それにしても鳴らないぞ! ぜんぜん鳴らないぞっ!! 「たにぞうコンサート」チケット予約の電話のベルがっ!!! ( ̄□ ̄;)?? どうしちゃったのかなあ? 電…

「たにぞうコンサート」追加情報

みなさま、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか? たいへん永らくのご無沙汰、マリエッティブログ、二ヶ月ぶりの更新で〜っす!! 「ちょっと!マリちゃんのブログ、全然更新されてないじゃん!どうしちゃったのよ!?」と何度知り合いに聞かれたことか。 …