2014-01-01から1年間の記事一覧

忙しかった12月

イベントづくしだった11月が終わり、次に訪れたのは大掃除(いや、大片付けか?)な日々でした。 いや〜、本当にしんどかった。 台所をリフォームするにあたり、台所近辺の片付けが始まったのが12月8日。その日からほぼ2週間、毎日ゴミ処分との戦い。…

あれよあれよと12月

前回のブログから一ヶ月も経っていたなんて! びっくりです。 (゚Д゚≡゚Д゚) てか、なんだかイベントづくしの日々を送っておりました。 まずは11月16日の「あべ弘士トークライブ」そして11月24日の「中川ひろたか還暦ライブ」そしてそして11月30日が…

「リカちゃん先生ヒップホップダンス教室」参加者募集中

以前にも告知した「第二回目・リカちゃん先生ヒップホップダンス教室」が11月30日(日)に藤の瀬会館にて開催されます。 一回目に参加された方はもちろんのこと、初めての方の参加も大歓迎!! ちなみにこちらは一回目のダンス教室の時の様子 ちっちゃ過…

あべ弘士トークライブ「動物よもやまばなし」

緊急告知です! 来る11月16日(日)、横須賀市はまゆう会館・多目的室にて あべ弘士トークライブ「動物よもやまばなし」が開催されます。 このブログを見ておられる藤枝近郊にお住まいの方は「横須賀はちょっと遠いよ〜」と思われるかもしれませんが、今…

みんなのこんさあと終了

11月2日に「みんなのこんさあと」が無事終了いたしました。 こちらが今回の出演者たち。 私はいつも舞台の袖でこんな風景しか見れないのですが・・・ いやー、本当にみんなよく頑張りました! 先生、泣いちゃったよ。(;_;) 昔あんなだった子がこんな…

発表会が近づいて参りました!

我が音楽教室の恒例イベント「みんなのこんさあと」がいよいよ近づいて参りました〜!! ドキドキ〜!!(≧∀≦) クラッシックのみならず、アナ雪ありありジブリありジャズあり、連弾もアンサンブルもあり、なんと今年は初の“高校生シンガーソングライター”も…

藤枝で葡萄!?

なーんと藤枝市内でぶどうを栽培している農家さんがおられます。 瀬戸谷の大久保キャンプ場近くの「みやま農園」さん。 見て!この宝石のようなぶどうの実を! またこのブドウがめちゃ甘!でびっくりの美味さなのです。 現在、“藤稔”と“ブラックビート”と“シ…

台風一過

台風18号が無事我が家の上空を通過した模様。 まー、よく雨の降ったこと。 4日の夜から今朝にかけて、ずーっと降りっぱなしで。 現在(正午時点)藤枝は雲ひとつない秋空です。 9時ごろ、もう雨もやんだかな〜、って思ってたら広報で「避難勧告」が流れ…

すっかり秋になっちゃった

「9月ってこんなに涼しかったっけ?」と尋ねたくなるほど、あっけなく暑さが終了してしまった今年の夏。 すーっと秋になっちゃった、って感じ。 音もなくすーっと。 なんか寂しい・・ような? でも身体がラクだからいっか(←単純) 秋と言えば「食欲の秋」 …

夏の思い出

♪な〜つのお〜わ〜り〜 2014年の夏もいよいよ終了です。 今年の夏は蒸し暑かったなあ。 雨も多かったし。 ワタシ的にはなんだかスッキリしない夏でした。 やっぱ夏はパーっと晴れてカーっと暑いのがいいんだけどなあ。 ここで突然ですが 「画像でたどる…

シロちゃん新事実とカロム歌姫

先回のブログを見てくださった何人かの方から「ところでシロちゃんてオスなの?メスなの?」という質問が寄せられました。 実は私もわからなかったのです。 いつも尻尾をクルリとお尻の方に垂らしている子だったので。 いわゆる「おびえポーズ」? かわいそ…

シロちゃんとトーマス

最近、我が家の周りをうろついているネコがおります。 生まれて半年ぐらいなのかな? 子ネコ・・・いや、中ネコ。 とても綺麗なブルーの目が特徴的。 小学4年生のSちゃんに「この子、目の色が青いね!綺麗な青い目だね!海みたいに青い目だね!」と異常に“…

みんなノリノリ!ヒップホップダンス教室

先日20日に「リカちゃん先生ダンス教室」が無事終了。 もうみんなノリノリ!きれっきれのダンス(のつもり)で会場は大盛り上がりでした。 こちらが講師のリカちゃん先生。 まあ、かっこいいったらありゃしない。 ストレッチのあと、基本の動きをいろいろ…

りかちゃん先生のダンス教室!

久しぶりのブログになってしまいました。 ((((((^_^;) 3週間、カゼの諸症状でぐったりしてましてん。(←なぜ関西弁?) 最初の一週間は高熱。 次の一週間は微熱続き。 さらにその次の一週間はせき止まらず。 先週あたりからやっと普通の体調に戻りました。 …

たにぞうコンサート報告

19日に浜松、20日に藤枝と、2デイズ企画だった「たにぞうわくわくコンサート」及び「たにぞうのあそびうたセミナー」が無事終了いたしました。 ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。 そして、もちろんこのお二人にも大感謝! たに…

たにぞうコンサート情報・最終便

いよいよ「たにぞうとあそぼう!わくわくコンサート」が二日後に迫って参りました! みんなで歌って踊って遊んで、わいわい楽しんじゃいましょう!! (≧∀≦)たのしみ〜 「週末の予定がまだはっきりしなくて。当日券はありますか?」というお問い合わせをよ…

“たにぞうコンサート“さらに追加情報!!

みなさん! 突然ですが、今朝の「おかあさんといっしょ」をご覧になりましたか!? 今日からオンエアの新しい体操「ブンバ・ボン!」 作詞も振り付けもたにぞう(谷口國博)さんじゃ、あ〜りませんか!! すっ( ̄□ ̄;)ごーい! ボンヤリ見ていたテレビの…

“たにぞうコンサート”追加情報

みなさ〜ん! 「たにぞうとあそぼう!わくわくコンサート」のチケットお申込みはもうお済みですか? コンサート開催まで、もう一ヶ月を切りました。 は( ̄□ ̄;)やっ! まだお申込みをされていない方は、お早めに 054−641−9749 (杉山音楽教室・…

たにぞうとあそぼう!わくわくコンサート

お待たせいたしました! ♪(o ̄∇ ̄)/ ハッピーキッズプレゼンツ 「たにぞうとあそぼう!わくわくコンサート」 に関する詳細情報を本日いよいよ発表! 昨年みなさまから 「あんなにおもしろいコンサートは初めてだった!」 「子どもたちと大騒ぎ!大笑い!こん…

もう2月にはいってるぅ♪

1月、行ってしまいましたぁぁぁぁ(汗) 2月、このままじゃ、あっという間に逃げてしまいますぅぅぅぅ(汗汗) 2月・・・毎年憂鬱な月です。 確定申告の月。 1つトシをとる月。 1つトシをとる方はもうどうでもいいとして、問題は確定申告。 なにしろ計…

2014年 はじまってるぅ♪

パカリンパカリン とっくに始まってました、2014年。 今年もよろしくお願いします。 \(^o^)/ 今年も4月に“たにぞうとあそぼうコンサート”やっちゃいますよ〜! 4月19日(土)が浜松雄踏文化センター 4月20日(日)が藤枝藤の瀬会館 みなさん、…