楽しかった日曜日

6月12日(日)に藤枝総合運動公園にて開催された
長谷部選手「チャリティイベント」に行ってきましたぁ!


藤枝市内外、いや静岡県内外からたくさんの人たち
(新聞によれば約1万人!)が集まり
朝から運動公園は熱気ムンムン。


駐車場には関東・東海のみならず
関西・北陸・四国・ ・ ・ ・ 九州ナンバーの車も停まってる〜っ!?


す、すごい!
長谷部くんの人気ってすごいんだ〜!!(  ̄ □  ̄ ; )


あらためてビックリ。


「近所の住宅街から来ましたぁ。でへ」なんてうっかり言えないな、と思えるぐらい、熱狂的なファンが全国から集まっておられました。


今回みなさんのお目当てのひとつがコチラ。

おなじみ「心を整える」今回のみの限定“藤色本”


販売開始は12時。
だけど限定1300冊のサイン本をゲットするためには
何時に会場に行けばいいんだろう・・・?
前日に友達と真剣に悩んでしまいましたよ。
だって
“のんびり藤枝市民”だけの競争じゃなくなりそうな予感がしたから。
(市民のみの競争なら11時でも間に合いそう)


で、「じゃとりあえず9時に現場下見に行ってみよう」ということになり
実際9時に行ってみたら限定グッズ販売の行列がもうこんな感じ!


早く来て良かった〜!!
下見どころか、もうこの時から本番(?)開始。


そして苦労のかいあって無事“藤色本”はゲット♡

撮影協力:イケメン少年ユウト


とりあえずやれやれしたところで
今度は座席取り合戦〜!!


そしてこちらも苦労のかいあって最前列をゲット♡♡

ちなみにこれは夕方のニュースを撮ったものです。
さて、我々おバカ5人組はどれでしょう?


そして13:00にいよいよイベント開始。
おお、我が故郷の希望の星☆長谷部くんの登場だ!

去年のワールドカップ壮行会の時より、たくさんマスコミも集まってたよね。


このあとイベントは
市内のサッカー少年たちとのサッカー教室
客席からの質問を交えたトークショー
握手会・ ・ ・
と続き、大盛り上がりのうちにイベントは終了したのでした。


それにしても長谷部くんの実直なお人柄にはつくづく感服。
レベルアップのためにあえて困難にぶつかっていく姿勢にも感動します。
まだ若干27歳の青年なのに、ホントに偉いなあ。
こんな立派なプリンスがこの藤枝から生まれたなんて!
間違いなく彼は藤枝人の誇りです!


これからは長谷部くんを見習って私も頑張らなきゃ、って励まされました。
だから、爪の垢、ちょっともらえないかなあ?


なんちゃって。


梅雨の晴れ間のとても楽しい一日でした。


これからの長谷部くんの活躍に乞うご期待!!