二週間すぎちゃったぜぇ・・・・

二週間前のブログで
「今週はどんな一週間になりますやら」とか書いておきながら
ずっと更新してなかった・・・・



ダメじゃん!



めっ!!(*`θ´*)




だけどさあ、
ほら、台風とか来たからさあ。



・・・な〜んて、
そういう言い訳はダメダメですね。




ごめんなさい。
これからは隔週ブログにならないように気をつけます。
((((((^_^;)




それにつけても先週の台風は本当にスゴかった!
久しぶりに恐怖を感じる荒れ模様でした。
みなさんの住んでいる地域はいかがでしたか?



「どうか日本中のおじいさんたちが田んぼの用水路を見に行きませんように」
と思わず祈っちゃうほどの大嵐。



・・・・って突然ですが、いつも疑問に思ってるの。
台風の時、必ず流れる
「用水路を見に行った○田○男さんが、濁流に流され行方不明・・・」
というあのニュース。
あれって一体何なんでしょう?




どうやら
“台風がくるとおじいちゃんたちは用水路を見に行きたくなる”
という法則が存在するらしい?
おじいちゃんたちの脳の中でどんな化学反応が起きちゃっているんだろう?
仮に用水路が大変なことになっていても
おじいちゃん一人の力じゃどうしようもないだろうに。



これからが本格的な台風シーズンです。
どうか全国のおじいちゃん方!台風の真っ最中に
田んぼの用水路を見に行かないでくださいね〜〜!!!



さて、そんな見ず知らずのじいさまたちの心配をしつつも
またまた雑貨作りに精を出してたマリエッティ。
(〃▽〃)


この二週間でこんなのが出来上がりました。
レッスン室のソファのクッションと

こんなバッグたち



次は何を作ろうかなあ。
(o ̄∇ ̄)o