2015 夏の風景

「めっちゃ暑いね」という言葉を聞かない日がない今年の夏。
みなさま、いかがお過ごしですか?


オウチもオソトも熱気モウモウ。(+o+)


毎日サウナ状態。(*_*;


さすがの私も夏バテしました。
頭がうっすら痛かったり、喉もなんとなく不調だったり。
軽い夏カゼなのかなあ。
あるいは軽い熱中症か?


そんな体調不良を紛らすため(?)とりあえずトーマスに会いに行ってきました。


夕方5時の新金谷駅・・・お〜!いたいた!お仕事が終わったトーマスが車庫に入るところだ!


さっきまでチビッコたちで大賑わいだったであろうこの場所も今はひっそり。


周りに誰もいない駅で、一人(?)静かに車庫に入るトーマス君。

この状態でバックバック・・・

薪の山を横目に・・・

じゃあね〜、みんなバイバ〜イ、またあした〜


昼間ずっと笑顔で働いて、夜もこの笑顔だもんなあ。
シュールだわあ。


・・・いやいや、偉いわあ。(^▽^;)


近日中に、お仕事中のトーマス君を撮影しに川根路ドライブに行く予定。
誰か一緒に行かない?(←みんなに断られたとみた)



さて、暑気払いにこんなものも食べてきました。


ななやの「世界一濃い抹茶ジェラート」!

藤枝ハイボールとダブルで。


確かに濃かった!
ハイボールシャーベットの酸味と絶妙にマッチ。これはなかなかおススメです。


こんなものも作ってみました。


ココスのドリンクバーで「ローズヒップオレンジティー

綺麗でしょ。
ココスのドリンクバーって種類が豊富だから、いろいろマゼマゼできて楽しいんだよねー。私の一番のお気に入りはカルピスソーダ&メロンソーダ♡(←子どもかっ!)



最後に今夏最高の風景を。


「猛暑に負けない妊婦さんたち」


ウチの教室の生徒たちが相次いで妊婦さんに。
ここに写っている3人が、年末には7人になってるんだよ〜!!
すごーい!!楽しみー!!


妊婦さんたちの大変さに比べたら、私の「暑い暑い」なんてたいしたことないか。


とにもかくにも、もうしばらく暑さに耐えてがんばりまっしょい!