サクラサク

今年、我がまち藤枝は、桜の開花が異常に遅かったッス。


いつもなら卒業式の頃は桜ヒラヒラなのに、今年は四月に入ってもなかなか咲いてくれなくて、実にやきもきしました。


もう咲いてくれないんじゃないかと、本気で心配しちゃったよ(←んなワケないか)



で、こちらがやっと満開になった9日の桜。瀬戸川堤にて。

見事な桜トンネルができあがりました!



さらに11日の桜。蓮華寺池公園にて。


こちらの公園には里桜(八重桜?)も咲き始めていて


ソメイヨシノとの色の対比がヒジョーに素晴らしい。


里桜の次は藤だよね。
今はこんな感じ。

もうすぐ藤も満開になりそう。



やっぱ春は華やかでいいなあ(*^_^*)