翼くんコンサート みなさまの感想ご紹介

翼くんコンサートが終わってもう二週間経ちますが、相変わらず私のところに「楽しかった」「また行きたい」という感想が届いております。
特に「翼くんのことを今回初めて知った」という若いママたちから絶賛の声が多いのが特徴。



今回はそういったみなさまのお声を、たくさんのアンケート用紙の中から少し紹介させていただきます。


★「おもしろかったです。子どもより大人が楽しんでしまいました。子育てはもっと楽しまなきゃ損ですね!明るく楽しい時間をありがとうございました。」


★「また行きたい!と娘が言っております。」


★「最後の『ゆっくりゆっくり』。エピソードを聞いた後、歌を聴いて涙が出ました。少し肩の力が抜けた気がしました。」


★「本当に楽しかったです。今日来てよかった。子育て中のすべてのお母さんと子どもたちに、コンサートに行ってもらいたい、と思いました。」


★「翼くんの手遊びは、テンポも言葉もメリハリがはっきりしているので、子どもたちがすぐに覚えます。『かみなりどんがやってきた』『Ohスージー』『なんでやねん体操』大好きです。これからもいっぱい手遊び曲を作ってください。」


★「はじめまして。車いすの子どもをつれてきて良かった!大喜びでした。」


★「以前、研修には参加したことはありましたが、ファミリーコンサートは初めてで、本当に温かい気持ちになりました。メッセージソングも感動しました。今後もコンサート 楽しみにしています。」



ハッピーキッズプロジェクトとして、今回、初めて企画した「翼くんコンサート」。
こんなにみなさんに喜んでいただけて本当に良かったです!


今回は開催日が土曜日だったこともあり、コンサートに集まってくださった人数はいつもより少なめだったのですが、熱気はいつも以上だったかも?
さすが、大人気遊び歌作家 翼くん!!


みなさんから「またぜひ企画してください」なんて言われちゃうと、てへへ、じゃまたやっちゃおうかな、なんて。


とにもかくにも、素敵なステージを見せてくださった翼くんに心から感謝感謝!


翼くん、また静岡県にきてくださいね!