年末年始の風景あれこれ ③

最後に「冬休み中にこんなもの作ったよ」編。



まずおせち。

これ全部作ったんじゃないけどね。
この中の「栗きんとん」「なます」「黒豆」「エビの甘辛煮」「伊達巻」「煮しめ」「松風焼き」がワタクシ作。


どれも時間はかかるけど、そんなに難しい料理じゃないんだね、おせちって。


来年の予約承っちゃおうかな。


なんちて。




そして「イチゴ大福」も作ってみました。

これ、切り餅でできちゃうの!
形は悪いけど、お味は絶品!





もちろん毎年恒例のアミアミもやっとりました。

これは自分用のスヌード。
写真は撮ってないけど、このほかにプレゼント用に頼まれたスヌードと三角ストールも編みました。



そして冬場には珍しいミシン作業も。
ホビーラホビーレで売っていたハリスツィードの生地でパックンポーチを。

さて、何を入れましょう?




さらにこちらは、これから何かに作り替えたい材料たち。

昨年発売されたばかりの「キディア」というシリーズの木のおもちゃと、真ん中はポプラの実のカサカサ。
ウエルカムボード、あるいはフォトスタンドにくっつけるとか。
さて、何を作ろう。ワクワク。





以上、年末年始の風景あれこれ、三部作でした〜!
無事更新できてよかった〜
(≧▽≦)やれやれ〜



それではみなさま、今年もよろしくお願いしまっす!

我が家のメル。なんと18歳を超えました。
相変わらずスッキリした美人だねえ。