めーたん・・・のち、リンゴ

めーたんとの新しい生活が始まり、
ともかく写真を撮りまくる日々。



だって、子猫はすぐに大きくなっちゃうもんね。
今のうちにいっぱい撮っておかなくちゃ。



見てよ、この可愛さ!






めーたんとの同居が始まったちょうど一週間後
めーたんを妹夫婦に預けて
友だちと長野までリンゴを買いにお出掛けを。



長野はちょうど「リンゴ祭り」の最中で
どこもかしこもリンゴだらけでした。



この時期のイチオシという「シナノスイート」と
青りんごの「王林」をこんなに買っちゃった。



リンゴを買い買い(この後“リンゴ詰め放題”を二回挑戦)
小布施までドライブ。
栗きんとんで有名な小布施堂さんがやっている
モンブランだけのカフェ「えんとつ」へ。



ここがめっちゃ人気のお店で、
二時間待ちの行列。



あまりの行列の長さに、しばし戸惑う三人娘。



でもここまで来たんだからね!



長時間待ち、ついにモンブラン「朱雀」とご対面!

もはやケーキというよりアート。



結構なボリュームだけど、甘さ控えめなので
スルスル食べられちゃう。



途中まで食べたらちょっと遊びたくなったけど・・・

こらこら、食べ物で遊んじゃいけません!



そんなリンゴとマロン三昧な長野ドライブを楽しんだ二日間でした。



発表会が終わり、
めーたんとリンゴに癒され、
また通常営業の日々に戻ったワタクシなのでありました。