ピアノ発表会 終了〜♡

秋の二大イベントの第一弾目、
我が音楽教室の発表会「みんなのこんさあと」が
11月3日に無事終了いたしました!


( ≧ ∀ ≦ ) /
終わった〜っっ!
楽しかった〜っっ!!
なんと20回目〜っっ!!!
大成功〜っっ!!!!   (だよね?)


みんなこの日のために一生懸命 練習してきたもんね。
“おじぎ”の練習だって、いっぱいやったもんね♡
見よ!このおじぎの角度を!完璧じゃ。


会場は毎年恒例の“藤の瀬会館”
そう。
ファミリーコンサートでおなじみのあの会館です。



今回はあの日の様子を一挙公開。
一体、マリエッティ音楽教室の発表会はどんな内容なのだ!?
(・ ・ ・ ま、実に普通ですが)


こちらが発表会のプログラム。
高校で美術部に所属しているアヤちゃんが描いてくれました。



まず会館に到着したら素敵なサプライズが!
なんと、このブログを読んでくださっていた方から、お祝いのお花が届いているではありませんか!!
これは感激 ! ( * ^ ^ * )

本当に本当にありがとうございました。



「はじめのことば」をやってくれたかわいい二人姉妹。
こむちゃん&なっちゃん。お揃いの服がまた素敵♡



演奏中は後ろからしか写真が撮れなくて。
みんなこんな感じになっちゃうのね。
( ^ ^ ; )
真剣に演奏中の人々。
年齢も実にさまざまです。最年少は4歳、最年長は還暦以上(←尊敬っ!)







普段レッスンでは前髪をひっつめて練習しているみいちゃんも

当日はロングヘアの素敵なお嬢さまに♡

あら かわいい。



途中で先生も演奏したりするのだ。
初公開!マリエッティの演奏後ろ姿 f ( ^ _ ^ )
なにやら必死で弾いておるのう。



連弾もあったし。



アンサンブルもありました。

こちらは高校生3人を含め、5人編成のグループ。
真ん中でドラムを担当してくださっているイケメンは、ご父兄の方。
毎年アンサンブルに参加して発表会を盛り上げて下さいます。
いつも本当にありがとうございます。 m ( _ _ ) m
「最近買い換えたばかり」という新しいドラム、響きが全然違いました♡



こちらは別のアンサンブルチーム。練習中の風景。
緊張感ゼロです ( - _ - # )
そんなんで大丈夫か?キミたち。


な〜んて、本気になったらすごいんだからね。
教室関係者の中の超人気者、メグちゃんの華麗なスティックさばきを見よ!

高校時代、バレンタインの日は「その辺の男子よりたくさんチョコをもらってた」そうです。
ふむふむ納得。


ウチの教室の発表会はいつもこんな感じです。
ピアノあり、電子オルガンあり、連弾あり、アンサンブルあり・ ・ ・
完璧な演奏会よりも、楽しさ重視の発表会、といった感じ。
だけど、発表会が終わった後の成長ぶりのすごいことと言ったら!
こういう場を踏むことって本当に大切なんだなあと、つくづく感じます。


この発表会、毎年11月3日に藤の瀬会館でやってま〜す。
もし良かったら、またいつでも見にきてくださいね。


さて、準備に準備を重ねてきた発表会も終わり
次はイベント第二段「ファミリーコンサート」だ〜!!


頑張るぞ〜っ!!