年末年始のアレコレ

もう19日〜っ!?
あっという間に日々が過ぎていくなあ。まいっちゃうなあ。


今回の年末年始は見事な“巣篭もり”生活してました。
テレビ見ちゃあ、編み物しちゃあ、食べちゃあ、寝ちゃあ・・・・


今年、我が家の正月の食卓を飾った料理たち



“食べる”という行為はかなり気をつけたつもりだったのよ。
なにしろ普段に比べたら断然「運動のない」日々を送るんだから
消費できないカロリーは摂取しないぞ!!
と拳固めてたんだけどなあ。


な・の・に


元日を挟んだ一週間で!


たったの一週間で!!


1キロ増・・・・(  ̄ □  ̄ ; )なして?



ま、体重のことはもうどうでもいいや。
(←この気の緩みが将来アダになるな、絶対)

年末年始に見たテレビ番組について語っちゃお。


オオミソカはもちろん紅白でしょ。
向井くん、やっぱり出た〜♡

どう考えてもムリムリキャスティングの司会者、松下奈緒と。
どうして紅白の司会って、いつもああなんだろう?
見てるほうがハラハラドキドキ。
「頼む!かむな〜かむな〜」って念じずにはいられない(  ̄ 〜  ̄ )
もっとゆったりした気持ちで見ることのできる司会者希望だなあ。
嵐の司会もドキドキでした。特にマツジュン。
マツジュン、意外と○○○性なのね。



次はお正月にやってた「みんなのうたSP」
なんとあの名曲(珍曲?)「空にはお月さま」の映像が流れた〜っ!!

みなさん、この曲ご存知ですか?
1977年に放送された曲です。
あまりの奇天烈さに、当時小学生だったワタクシをあ然とさせた曲。
30年ぶり(もっとか)の映像、本当に懐かしかった〜(〃▽〃)



大好きな「アメトーークSP」ももちろん観ました。
「運動神経悪い芸人」のワンシーンがこちら。

このシリーズは笑う笑う( ≧ ∀ ≦ ) /
腹ブチでプールに飛び込む芸人、膝を曲げずに全力疾走する(してるつもりの)芸人。
運動神経が悪い人たちのブザマな格好が笑えるというより
「ワタシがやってもああなるだろうなあ」と
自分を見ているようで笑っちゃうの。



さて、テレビをみながら完成させた編み物がこちら。
ショールと・・・


キャスケット





そして最後に今年みた初夢がこちら。

これはあくまでも夢の画像です!!
決して、正月休みにTD○に行ったんじゃないんですって・ ・ ・ば・ ・ ・


あ、ばれちゃた? ( ( ( ( ( ( ^ _ ^ ; )