たぶん日本一!!・・・たぶん。

先週、桜満開の蓮花寺池公園と瀬戸川堤をお散歩してきました。


藤枝市内にあるこの2箇所の桜はたぶん“日本一!”です。


たぶん(←くどい)


だって見て見て!この景色!!
まずは蓮花寺池


こちらが瀬戸川の堤防の桜


藤枝市民はこの桜の景色を(たぶん)日本一だろう、と思っています。
「オラ、この間京都へ桜を見にいったけん、やっぱ蓮花寺池の方がいいやぁ」
「あたしゃこの間、福島まで桜の名所を見にいったけぇが、やっぱり
こっちの景色の方がキレイだと思うよぉ」
こんな会話をよく耳にします。


ただ、藤枝市観光協会が営業宣伝がとてもヘタ・・・・

うぉっほん

じゃなくて、あ・え・て 宣伝しないようにしているので
この市内の桜名所は藤枝市民だけの“ヒミツの花園”となっております。


な〜んてウソウソ。


蓮花寺池公園は、桜が終わると次は藤の花が咲き始めて
これがまた素晴らしいです。
ぜひみなさん藤枝市にお越し下さいませ!!
もちろん入園料なんか取りませんよ〜!
(ただし藤祭り期間中は駐車場は500円です。あしからず)