大掃除・・・いや、中掃除?

突然ですが
「じゃんけんチョキ!!」


うわっ!!
足の指ってこんなに曲がったっけ!?


公務員のみーちゃん(レッスン暦17年)の
見事な足技、いかがでしょう?
ちなみにみーちゃんはミカン大好き人間で
足の裏がかなり黄色です。
私も昔は足や手が黄色くなるまでミカン食べたっけなあ。
今は一日一個食べるか食べないかになっちゃった。


これじゃだめじゃん!静岡県民!!


ちなみにみーちゃんに
「一日何個食べてるの?」って聞いたら
「なるべく食べないようにガマンしてるもん!!」と
質問の答えになっていないお返事が。
( ( ( ( ( ( ^ _ ^ ; )
大丈夫、誰もキミを攻めてないからね。


「・ ・ ・ 朝1個、で寝る前に3個・ ・ ・ 」


こういう何気ない会話が相変わらず可愛いみーちゃんなのでありました。




さて、今年もいよいよ大詰め。
ホームセンターで面白半分に買ったお掃除グッズで
これまた面白半分に掃除をしだしたら
結構ハマっちゃって。


とくに感動的だったのが“窓ふきシート”。
普通の汚れが落ちるのはもちろんのこと
ずっと諦めていた「セロテープ貼ったあとに残った接着剤汚れ」まで
きれいにとれちゃった〜!


やったね! v( ^ ‥ ^ )v


最新お掃除グッズ、あなどれませんなあ。


で、すっかりテンションが上がってしまったワタクシ、
窓拭き以外にも、レンジまわりの掃除とか、フローリングのワックスがけとか
靴磨きとか、本棚の整理とか ・ ・ ・
やりだしたらなんだか止まらなくなっちゃった。


大掃除まではいかない、気まぐれ中掃除。


一応、年内に終了いたしました。


中程度に気持ちよく新しい年を迎えられそうです。




では今年最後の一枚を。
ふとんにすっかりうずもれるハナちゃん。


この子ったら、毎晩湯たんぽの真上をしっかり陣取って寝てる。
ちゃっかりさんだなあ。
あたしゃ重くてたまりませんが。



さて、今年も一年、この気まぐれブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございました。
「いつもブログ見てるよ〜」と言ってくださる方も
密かに見てくださっている方も(←?)
また来年も引き続きマリエッティにお付き合いくださいませ。


次回ブログを更新するのはいつになるかしら?


できるだけ早く更新できるよう頑張ります!!