カゼキン君 VS セキどめ君

“超”がつくほど大忙しだった11月から一転
“超”がつくほど普通の日々に戻ってしまった12月。


今月はなるべく大きな外出を控えて
家で静かに暮らしましょ♡
なんてのんびり構えてたら、
風邪のウイルスにや〜ら〜れ〜た〜!!!( * ` θ ´ * )


大きな仕事をやり終え、気の緩んだこのスキを
うまく狙ってくるなあ、カゼキン君よ。


敵ながらあっぱれ。


と言っても大袈裟な風邪ではなく、
喉の痛み&セキのみの風邪でしたが。


だがしか〜し、この“セキのみ”がなかなかしぶとい。


龍角散などではとても治まらない状態になってしまい
(私にとって)最終兵器「アネトンせき止め錠」投入!となる事態に。


今回お世話になったセキ止め君たち


おかげで腹筋が筋肉痛になるほどの“凄まじいセキ”は
なんとか治まりましたが、まだ時々軽く咳き込むんだよねぇ。


ああ、やだやだ。


みなさんもどうか風邪にはお気をつけくださいませ。


さて、そんな荒れ模様の12月前半でしたが
藤枝市内の紅葉狩りにはしっかりと出掛けて参りましたよ。


市街地から北に向かって車で約20分
滝ノ谷不動峡のもみじがこちら



どう?なかなかキレイでしょ。