寒い冬こそ手仕事じゃ!!

「中川ひろたか&ケロポンズ ファミリーコンサート」に関する情報を
お知りになりたい方は、このままさらに下に下に。


♪♪♪♪♪♪♪


さてあっという間に二月に突入。みなさまいかがお過ごしですか?


それにつけても今年の冬は寒いですのう。
朝から晩まで寒くてやんなっちゃう。
( - _ - ; )


ストーブをつければすぐにこうなる



少年は「早く春が来ますように」と祈る



これはウソ。
実はこの少年、体中を動かしてゲームに熱中時代。



そんなに夢中になれるなんてうらやましいよ。
カメラを向けられていることさえ気がつかないなんて。
( ^ ^ ; )





こんな寒い時はおウチにこもって手仕事♡これで決まりだよね。
で、こんなことやってみました。
ずっと憧れてた「消しゴムはんこ」作り!!


本屋さんで買ったテキストには
「カッター1本でほ〜ら簡単にできあがり」風に書いてあるので
その気になって彫りだしたけど・ ・ ・ ・





やってみるとこれがなかなか・ ・ ・ ・





ひ〜〜〜〜!!!
むずかしい〜〜〜〜!!!
うまく彫れない〜〜〜〜!!!
( T □ T ; )



ペンギンの目の部分だけ彫り残すなんて
ど、どうやってカッターだけででできるっちゅうねん!!??
( * ` θ ´ * )



自分の不器用さは棚に上げて
しだいに怒れてくるワガマママリエッティ。



結局、カッターと彫刻刀とシャーペンと楊枝などなどを駆使して
で、出来上がりがこれです。


津久井先生!(テキストの先生)いかがでしょうか?
f ( ^ _ ^ )