ちょっと伊豆まで

「中川ひろたか&ケロポンズ ファミリーコンサート」のチケット
ただいま好評発売中!!
コンサートに関する情報をお知りになりたい方は3月4日のブログを
ご覧くださいね。


☆☆☆☆☆☆☆


先日、ちょっくら伊豆までドライブを。


目的地は前からずっと行きたかった「伊豆アニマルキングダム」!
(≧∀≦)/
イェ〜イ!!


途中、河津桜で有名な河津川堤防なんかもお散歩しちゃう?
なんてかる〜く考えて出掛けたら
河津周辺、めっちゃ渋滞・・・・


あの天城のループ峡辺りから車列が動かなくなっちゃうくらい。


( ̄□ ̄;)


そりゃ桜祭り期間中だもんね。
当たり前だよね。


・・・ということで
桜トンネルお散歩案はあえなく却下。


河津桜は車窓からの眺めでヨシとすることに。

こんな写真にか撮れなかったよ〜 (T^T)


でいよいよ本命の伊豆アニマルキングダムへ!
アニマルキングダムは河津より北に7キロほどのところに
あります。

動物を見るパーク、というより
動物とふれあうパーク、という感じのアットホームな動物園。



こんなふうにお触りコーナー充実なのであります。
(↑その表現は正しいのか?)




シマウマもこ〜んなに近くで見れちゃうのだ。

エサもあげられるんだよ。



なんとアルマジロも抱っこできちゃう!


・・・と言っても甲羅(?)の方を下にして抱っこするから
アルマジロくんは当然ジタバタしますが・・・

ジタバタジタバタ



ジタバタジタバタ



ちなみにアルマジロくんは甲羅の部分にも神経や血管が
通っているそうで、硬い甲羅なのに人肌に温かい。
これは触ってみる価値ありです!



ミーアキャットもいました。

「なに?なになに?」と突然立ち上がる様が実にかわいい♡


そしてあの人気の動物カピバラさんもいた〜!!
\(^o^)/


この大きさでネズミというんだから驚きです。
カピバラ、と呼び捨てできないこの風格。
やっぱり「カピバラさん」とお呼びしたい。


カピバラさんの毛は想像通り硬かったです。
そして触っても別に逃げるふうでもなく
悠々と「ん?なによ?」とこちらを見上げるまったりさんでした。


さて、
アニマルキングダムのイチオシはなんと言っても
このホワイトタイガーです!
ガオ〜!!


かっこいい〜!!(≧∀≦)/


このタイガーくんはレストランでご飯を食べながら
ガラス越しに見ることができます。


こんな感じで。

「ガオ〜!カレーと一緒にタイガーも食べちゃうぞ〜!」
カメラマンのリクエスト通りのポーズをとってくれるモデルに拍手!
パチパチパチ〜
( ̄∇ ̄)人人( ̄∇ ̄)



そんなこんなの日帰り伊豆ドライブ。
伊豆アニマルキングダム、なかなかのお薦めスポットですよ!
ぜひ春休みにご家族お揃いでおでかけしてみてはいかがでしょうか?
(↑ハッピーキッズプロジェクト主催者にふさわしいシメだな。ぶふふ)