長谷川さんと室井さんのイベントに行ってきました!

先週の日曜日、神奈川県大磯町で行われた
室井滋長谷川義史 絵本とトーク」コンサートのお手伝いに
行ってまいりました。



みなさんご存知のこちらの絵本

この絵本を生み出したお二人による
めちゃめちゃ楽しいコンサート。




この日は“ピアニカ王子”こと大友剛さんもピアノ演奏で特別参加され
なんとも豪華メンバーによるコンサートとなりました。




こちらはリハーサル風景




今回、会場となったのは
大磯駅前にある聖ステパン学園の講堂“海の見えるホール”。
小高い丘の上にあるホールで、ステージの後ろのカーテンを開けると
こんな感じに。

すごいでしょ!!



えっ?
逆光で向こうの景色がよく見えな〜い・・・って?
(# ̄З ̄)




はいはい。
ではご覧くださいませ。
こんな景色が見えているのですよ!

なんて贅沢な景色!!!
(≧∀≦)/




この風景をバックに繰り広げられた最高に楽しいコンサートの詳細は
主催者の“5つのめろんぱん”ブログをご覧くださいね。
http://blogs.dion.ne.jp/5melonpan/




さてさて、暑い暑い暑い暑いと言い続けてきた8月もついに終了。
いよいよ9月に突入です。
夏休み中、レッスン室でこ〜んな格好をしてくつろいでいたお子ちゃまたちにも


新学期がやってきたらしい。
( ̄∀ ̄)



さ、みんなシャキっとしようぜ!!
本格的にピアノ発表会の準備も始めるぞ〜!!


今年も発表会は11月3日です。
よかったらみなさんも遊びにきてね。
(〃▽〃)