甲斐路ふらふらドライブ

なんということでしょう!
(↑ビフォーアフター加藤みどり風に)
マリエッティは8月中、仕事を一日も休まず頑張ってしまったではありませんか!!



な〜んということでしょ〜〜〜!!!
┐(-。ー;)┌




・・・というワケで
疲れきって息切れハアハアのわたくしです。




はあはあはあはあ
・・・(;´Д`)
ちかれた〜




こんな時は気分転換で元気チャ〜ジ!!!
(`◇´)ゞ




ワタシにとって気分転換とはすなわち“どっかにおでかけ”!
これしかあり得ない!



・・・で
「甲斐路ふらふらドライブ」決行!!
二ヶ月ぶりにレッスンを一日だけお休みにして
山梨方面に出掛けて参りました。



実は数日前までは
鎌倉方面に行こうか?はたまた清里方面か?と迷っていたのですが
静岡ローカル番組「まめサタ」でやってた
「“小山町すばしり道の駅”で売っているとうもろこしは驚くほど甘くてウマい!!」
を見たとたん、気持ちがそっち方面にふらふら〜
「あま〜いとうもろこし、食べた〜い」
(*´∀`)
なんたって「糖度が桃並み」って言うんですから、これを食べないテはないっしょ!
「んじゃ小山町で驚愕とうもろこしをゲットして、そのあと山梨県に向かって葡萄とほうとう信玄餅ゲットだゼ!」プランが出来上がったわけです。
( ̄∇ ̄)v



「どこでもついていきますよ〜」と言ってくれたかわいい若者二名を従えて
藤枝を朝8時にいざ出発。
まずは最初の目的地「小山町すばしり道の駅」に10:15到着。
目を皿のようにして店内をギロギロ見回すと・・・
「驚愕もろこし・・・・あった〜!!」
(*≧∀≦*)



こちらが4本800円のフルーツコーン。

脅威の糖度18!
「本日中なら生でも食べられます」だって!!
とりあえず驚愕もろこしは無事ゲット!




次に向かうは“信玄餅詰め放題210円”で有名な「信玄餅アウトレット」。
河口湖を横目にR137で笛吹市に。
中央道をくぐるとまもなく「桔梗屋信玄餅・社員特価販売1/2」が。
ここに11:30到着。
「もう詰め放題は終わっちゃったかな?」
ドキドキ・・・・



あ、やっぱり終わってた・・・・




ち〜ん
・・・(;´Д`)




そりゃ観光バスが朝から何台も訪れるところだもんね。
仕方ないよね。
ここでは半額のカステラを数本ゲット。
ああ、でも信玄餅詰めたかったなあ。
(T_T)




さて気を取り直してここらでお昼を食べよっかね。
12:15甲府駅前までふらふら移動。
ほうとう小作”にてアヂアヂのほうとうを食べる。

具がたっぷりでめちゃウマ!
(≧∀≦)



が、いかんせんあまりにてんこ盛りのほうとうに一同少々ぐったり。
「これって2食分の量だよね」
胃の小さい女子たちは、食べても食べても減らないほうとうに悪戦苦闘し
結局1/3ほど食べ残して店をあとに。





次にふらふら向かったのが甲州市勝沼にある「JAフルーツ直売所」。
ここでいろんな種類のぶどうを試食させてもらう。
その中でも私が「感動的にウマい!」と思ったのがこちらの3種類。

左から、すいほう・藤稔・ゴルビー




念願の驚愕ウマぶどうもここでばっちりゲット!
v( ̄▽ ̄)v




「さて、最後にどっかすごい風景でも見ましょうか」
ということで、次にふらふら向かったのは“昇仙峡”
るるぶにすごい絶景の写真も載ってるし、こりゃ一度見る価値ありだよね。
かる〜い気持ちで甲府市に再び戻り、標識に従って昇仙峡方面に向かう。



向かう。



向かう。



向かう。




・・・・のに、なかなか着かない。



あれえ??
(;´Д`)???





こういうところがツメの甘いマリエッティ。
昇仙峡を甘くみてました。
((((((^_^;)



昇仙峡は一時間ぐらいでパッパと見る軽々しい観光地ではなかったのです。
絶景の渓谷や滝をハイキングしながら観光する、
そんな場所だったみたい。



甲府市街から走ること約一時間。




やっと昇仙峡一番の奥座敷、大滝付近に到着。
この時すでに15:30。
ひとまず休憩した茶店でソフトクリームを食べながら、お店のおばさんに
大滝までの行き方を教わる。
車は“大滝入口階段”前の道路に駐車して、あとは遊歩道を歩いて滝に向かうらしい。
ちなみにこちらはその時食べた巨峰ソフト。

巨峰味なんて初めて食べたけどさっぱりして美味しかった♪




茶店を出て大滝に向けて出発!大滝を見物したらとっとと帰ろうぜ、と思ったがこれがまたまた甘かった。




おばさんの言う通り、車を道に停め遊歩道を歩いたんだけど・・・・




歩けども



歩けども



歩けども




滝に到着しない。





あれ〜っ!!!???



しかも、この遊歩道ってのが
「ハイキングるんるん♪」タイプの道ではなく
「これってリポビタンのCM用ですか!?」タイプの超難関トレッキングコース。
周りはこんな景色だし。



「ふぁ、ふぁいと〜! い、いっぱ〜っつ!!」
・・・(;TДT)
疲労と不安でもう泣きたい気分。



危なげに張られたロープを頼りに、ごつごつ岩の道なき道を歩くこと20分。



もの言わず黙って私についてくる女子二名に申し訳ない気持ちマックスになりかけた頃、ついに、ついに大滝に到着!!!!

へたる3人。
へ(×_×;)へ ぜいぜい
へ(×_×;)へ はあはあ
へ(×_×;)へ ひいひい




「滝だね」
「涼しいね」
「もうたぶん一生来ることもないだろうね」




言葉少なにそんな会話を交わし、とっとと今来た道を戻る。




でもカメラを向けたらこの笑顔だもん。

偉いよ!キミたち!



10年分のマイナスイオンを身体のすみずみまで吸収し、
帰途についたのが17:00近く。



精進湖を経て富士宮へ、そこから新東名に乗って無事藤枝に到着したのが
20:50。



約13時間のドライブ。
おつかれさまでした。




今回の教訓:昇仙峡を甘く見るべからず



・・・って、それが今回のオチかよっ!?
( ̄〜 ̄)






ご静聴ありがとうございました。