涙ちょちょギレ(T_T)

・・・って、こんな表現はもはや死語か。



だけど、あの瞬間の気持ちに一番ぴったりハマルなあ。
まさにあの時は「涙ちょちょギレ」だった。



先日行ってきた
「大野雄二&ルパンティック・ファイブコンサート」

懐かしのルパンメドレーが次々に演奏され、
最後のアンコール曲が「サンバ・テンペラード」!!



あ〜〜〜〜
これ大好きだった曲じゃ〜ん
。・゜゜(ノД`)




我が青春のヒーローといえば
そりゃ誰がなんと言おうとルパン三世だもんね。




中学から高校にかけてはそりゃもうルパン一色の毎日で
ルパン見たさに「今日はピアノのレッスンがありますので部活はお休みさせてください」なんて先輩に大ウソついて部活をさぼり、
慌てて学校から帰ってきたことしょっちゅう。




ぎゃはは
もう時効だからいいよね。
(o ̄∇ ̄)o
良い子はマネしないようにね!




「サンバ・テンペラード」は
例えば有名なところだと
カリオストロの城」の大詰めのシーン、ルパンとクラリスが時計台に向かって逃げてる時にバックで流れていた曲。



ああ、マニアック。



でもしっかり頭に焼き付いているから忘れられなくて。



途中、3連譜が4回も続くリズムがあって
そこを聴くと、あまりのカッコよさに今でも鳥肌が。



う〜ぶるぶるぶる
ξξ( ̄〜 ̄)ξξ
って身体が自然に震えちゃう。



ずっと行きたかった大野雄二のライブ。
なかなか東京まで行けないでいたら、なんと大野様ご一行が焼津にお見えになるという。
文化会館でジャズってどうなのよ、と思わないでもなかったけど、やっぱり行って良かった。
アンコール曲を聞きながら
「今度は絶対にライブハウスに聴きにいこう!」
・・・・拳を固めたところでふと思う。




「この“めちゃうまドラム”の人、見たことある・・・?」




Drums:江藤良人・・・・?
誰だっけ???




慌てて調べたら、な〜んとこの方
中川のおじさんが浜松でジャズライブをやった時のメンバーだった!



わわわわわわわ
( ̄□ ̄;)



すご〜い!!!



中川のおじさん、すごい人とセッションしてたんだね。
(゜∀゜;ノ)ノ




感動したり驚いたり、大興奮のジャズライブの夜でありました。





さてさて、話を変わりますが
ここで昨日届いた親子コンサートのお知らせを。



12月23日、湖西市において
「新沢としひこ&ケロポンズ親子コンサート」
(主催:ここねっと・タオのプーさん)
が開催されるそうです。

チケットは9月30日発売。
おとな1500円 こども500円
お問い合わせは
090−9922−6034(佐原さん)まで。



実は我らハッピーキッズプロジェクトも
次のイベント準備を着々とすすめているんですよ。



詳細は近日中に発表いたします。
どうぞお楽しみに〜♪
(≧▽≦)