秋も深まり・・・・

モンブランなんかを
ムショ〜に食べたくなる季節です。



これは市内で人気の「美園」のモンブラン




さてモンブランといえば、いつも思い出すエピソードが。



ある時、ウチの母と友だちの会話を聞いておりますと・・・・


「秋になるとあのケーキを食べたくなるね」
「そうそう、あの栗のケーキね。なんていうんだっけ?」
「えーと、栗のペーストが・・・・山みたいに・・・なってる・・・・」
「栗、栗・・・マロン・・・・」
「マロン・・・そう、マロンの山、山・・・マウンテン」
「そうそう!マロンマウンテン!!!」




私「・・・・・モンブランじゃね?」




母たち「ああ!!そうだモンブランモンブラン!!!
やだ〜、マロンマウンテンじゃないよ〜!あははははは」




陽気なひとたちね

・・・と呆れるメル姉さんでありました。



さて、ピアノ発表会まであと二週間。
いよいよ練習も佳境に入って参りました〜!
みんな頑張ろうね!!