ちょいちょいお出かけ日記

なにしろ暑いッス。
( ̄。 ̄;) ヒーヒー




「今年の夏は超猛暑になるんだってよ〜」なんてずいぶん前から言われてましたが、やっぱり予報通りになりましたねえ。



が、いくら暑くてもマリエッティは、仕事以外の時間は極力“ノーエアコン”生活です。
みんなから「エコライフを心がけているんだね!」「暑さに強いんだね!」とか言われますが、それは大誤解。
エアコンに浸かりっぱなしになると、すぐに体調を崩すのです。



ああ、虚弱なお嬢さまのワタクシ。




まず訪れる症状が「消化不良」。
次が、喉が痛い・身体のふしぶしが痛い、などの「夏カゼ諸症状」。




この消化不良が実につらい。




食べる
(-^〇^-) パクパク

なんかお腹が痛い?
(゜∀゜;) アレ?

OPP
(≧へ≦) キタ〜





このくり返しですもん。



さて、少しでもこれらの症状が出だしたら、これまた毎年恒例の「低温浴」開始です。
“38度のお風呂に30分間浸かる”というものですが、これをやると、あ〜ら不思議!胃腸が通常モードにもどっちゃう。
どんな薬よりも即効性があるんじゃないか、と思えるほどの効き目です。
もし、夏場の消化不良にお悩みの方は、ぜひ「低温浴」をお試しください!




って、こんな内容のブログでいいんだっけ?




違う違う!
(ヾ(´・ω・`)




「ちょいちょいお出かけ」した話を書こうと思ったんだった。




先週は友だちと浜松方面に日帰りノープランドライブに。
「とりあえず、どっか涼しい所へ行こう!」
とまず立ち寄ったのが竜ヶ岩洞


実はワタクシ、初の竜ヶ岩洞でして。


どうです!この景色!!

こんなところが県内にあったなんて驚き。

中の温度は18度。

約一時間の洞窟散歩はなかなかミステリアスで楽しかったです。





次に寄ったのが「春華堂うなぎパイファクトリー」
ご存知浜松銘菓の工場見学です。


うなぎパイの美味しさのヒミツは手作りにあるんだね」byうなくん

これまた楽しい社会見学となりました。




最後に、浜松のもう一つの銘菓「あげ潮」を作っている“まるたや”カフェへ。

あげ潮も最高だけど、ここのチーズケーキはめちゃくちゃ濃厚で絶対オススメです!



と、この日の浜松プチドライブはこんな感じで終了。





で、今週の初めはこちら

のお手伝いに、鎌倉にも行ってまいりました。
あべさんのお話は久しぶりにお聞きしましたが、やっぱりおもしろいわ〜。
長谷川さんとのトークも絶妙で最高。
ああ、静岡のみんなにも聞いてもらいたい!と、イベンターの血がウズク内容のイベントでございました。



次の日に横浜中華街で「中華食べ放題」なんてのもやっちゃった。
こちらは「五目おこげ」

時間制限なしで2480円はお得だよね!




暑いさなかではありますが、こんな感じでちょいちょいと出掛けては、生きることの歓びを味わってるマリエッティでありました。



今回は、いまいちキレのない文章だったなあ。
すいません。
暑さのせいです。
( ̄〜 ̄)ξ