台風一過

台風18号が無事我が家の上空を通過した模様。


まー、よく雨の降ったこと。
4日の夜から今朝にかけて、ずーっと降りっぱなしで。


現在(正午時点)藤枝は雲ひとつない秋空です。
9時ごろ、もう雨もやんだかな〜、って思ってたら広報で「避難勧告」が流れた時はさすがにびっくりしましたが。( ̄□ ̄)
さらに、NHKのニュースで「藤枝市民5万人に避難指示」ってテロップが出た時はもっとびっくりしましたが。( ̄□ ̄;)
さらにさらに、一体どこの地域に避難指示が出てんだよ、ってネットで調べたら、私の住んでる地域も含まれていたのを知って、もっともっとびっくりしましたが。( ̄□ ̄;)!!


えっ?逃げんの?
この青空の下?


と思ったら、今携帯に「勧告解除」のメールが。


結局、勧告だったの?指示だったの?


うーん、情報が錯綜していますねえ。


とりあえずもう逃げなくてもいいのかな?


さて台風も行っちゃったし、また発表会の練習の続きをやろうかな。



最近大笑いした画像はこちら。
ドヤ顔マイクと・・・

肌のきれいなウッディ


こんな画像に癒されながら淡々と日々を送るワタクシであります。