みんなのこんさあと終了

11月2日に「みんなのこんさあと」が無事終了いたしました。




こちらが今回の出演者たち。




私はいつも舞台の袖でこんな風景しか見れないのですが・・・




いやー、本当にみんなよく頑張りました!




先生、泣いちゃったよ。(;_;)




昔あんなだった子がこんなになった、とか
昔こんなんだった子があんなになった、とか





それぞれの子どもたちの成長の過程が走馬灯のように・・・





( ̄□ ̄;)!!




うっひゃ〜、それって年寄りのセリフだよー!
危ない危ない。




ま、いろいろ事件もあったんですよ。
「はじめのことばの生徒が遅刻!?事件」やら
「音響さん大パニック!?事件」やら。





でも全体的には成功だったよね。




結果オーライ。
終わり良ければ全て良し。





今回、初めてシンガーソングライターも登場しました。
現在高校3年生のはるかちゃん。

自分で作詞作曲した「みち」という歌を披露。
これがもう、めちゃくちゃいい曲で!
また声もいいの!
お客様から「鳥肌が立ちました」という声も聞かれるくらいの名曲でした。
はるかちゃん、素敵な曲をありがとう!





そして「みんなのこんさと」恒例のアンサンブル部門。

教室の先鋭部隊(?)13人による演奏を5曲お聞きいただきました。





今回のアンサンブル部門はなんと豪華にMC付きだったんですよ!

絶妙なトークで会場を盛り上げるヒロくん&みいちゃん(W公務員なの)
素敵な司会をありがとう!!





そして最後に「アナと雪の女王」を演奏し、会場の子どもたちみんなで大合唱。

これは演奏していた私も感動で泣きそうになっちゃった(泣きすぎじゃ)
まさに私が理想としていた「みんなのこんさあと」が実現したという感じで。





みなさまのおかげで今年のコンサートも無事終えることができました。
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!





さて、来年はどんな「みんなのこんさあと」になるんでしょうか?
今からワクワクです。