忙しかった12月

イベントづくしだった11月が終わり、次に訪れたのは大掃除(いや、大片付けか?)な日々でした。
いや〜、本当にしんどかった。
台所をリフォームするにあたり、台所近辺の片付けが始まったのが12月8日。その日からほぼ2週間、毎日ゴミ処分との戦い。というか、ゴミと思える荷物の山を「捨てない!」と言い張る母との戦いの日々でした。



なぜこの人はこんなにたくさんの食材を買いだめしてきたのか?(砂糖6袋、ゴマ3袋、鷹の爪3袋、白玉粉3袋、黒蜜3ビン・・・など)
なぜこの人はこんなにたくさんのキッチングッズを買いだめしてきたのか?(新品さいばし10膳、もう黄ばんでしまった新品ふきん30枚、梅干しを漬けるカメ3個、梅酒を漬けるデカビン7個など。しかも全て捨てられないと言う・・・)




わっから〜ん!!(*`θ´*) きーーーっ!!




それらを一つ一つ吟味し、捨てたり物置に片付けたり、の2週間。



もうくたくたでした。





その作業がなんとか終わり、迎えた21日(日曜日)
湖西市で行われた「ケロポンズ&新沢としひこファミリーコンサート」でストレス大解消!




久しぶりに見たけど、やっぱこの3人のコンサートは面白い!!!
小さい時からトラや帽子店で育ってきた若者たちと、一緒に泣いたり笑ったり。もう大騒ぎで。
最後にみんなで記念撮影。




みんな大好き!ゆうこおねえさん♡
トラや世代には「ケロちゃん」よりその呼び方のほうがしっくりきたりして。




さて、新沢さんが20年ぶりにミスターユニットの活動を開催されたそうです。
20年・・・。
時の重みを感じます。
いろんな意味で。

↓↓↓

・・・いや、いろんな意味でね。((((((^_^;)




そんな忙しいやら楽しいやらの12月も残りあと数日。
もうこれで大きな出来事もないかなあ、なんて思っていたら、ここにきてなんと藤枝市に雪が降ったり!



「復刻版・赤い鳥」をいただける話が舞い込んだり!

これは私が喉から手が出るほど欲しかったの!
昭和44年にほるぷ出版が出した復刻版。当事19800円だったんだって!




なかなか珍しいニュースに満ちた年末の日々となっております。




いやー、人生何が起きるかわからないものです。




だから今年の残り5日間もまだまだ油断できないぞー。




誰かにプロポーズされるとか??




それはないないーっ