年末年始の風景あれこれ

気がつけばもう2016年に入って14日目でございます。

さてさて今年はどんな年になるのでしょうか?

どうかみなさんにとって良い年になりますように!




・・・って、それじゃ年末のあいさつだよ(*^。^*)





今回は私の年末年始の様子を写真でご報告いたします。



<12月23日>男の子たちが楽しみにしていた「お楽しみ会」開催。
この日の遊びのテーマ(?)はミニ四駆。たっくんが新しく購入したコースを6畳間に広げ、それぞれご自慢のマシンを持ち寄ってレース大会。


ミニ四駆に関心のないお姉ちゃんたちはお菓子作りを。

華やかなケーキが出来上がりました。




<12月28日>近所の子どもたちの餅つき大会を見学させていただく。


やっぱりつきたてのお餅はおいしいね!





<12月30日>この日は杉山家の餅つき。もちろん餅つき機で。
28日に教えてもらった食べ方を即実践!

右の列 上から、めんたいこマヨ、鶏そぼろマヨ、大根おろし&なめたけ。
一番人気は鶏そぼろマヨでした。





<12月31日>京都旅行中の友達から「生のむき栗」が届く!
おお〜!貴重品!!

栗を甘露煮にして、人生初の栗きんとん作り!

飽きのこないさっぱりとした甘さ。やっぱり既製品とは違うなぁ。






<1月1日>沼津よしもとで初笑い

トレンディエンジェルの斎藤さんサイコー!

初富士。写真を撮らないではいられない美しさ!





<1月4日>藤枝市に初出店!(笑)スターバックス蓮華寺池公園店に家族で行ってみる!

スペースは広いし天井も高くてゆったりできる雰囲気でした。近所にいいお店ができて嬉しいなあ。

蓮華寺池の杭に鳥が一列に。なんかかわいい(*^_^*)




とまあこんな感じでしょうか。

それ以外の時間は
いただいたクッキー(これってお手製なんだよ!スゴくない?)を食べて・・・

→寝て・・・



なんだか豪華っぽい料理いっぱい作って食べて・・・

→寝て・・・



いただいたイチゴでケーキを作って食べて・・・


→寝て・・・と。


で結果太った、と。(ーー゛)

当たり前じゃ。


そんなマリエッティのブログ、今年もよろしくお願いします!!