初体験✩いろいろ

先日、友だちにいろいろな“初体験”に連れて行ってもらいました。



初体験その①
自動販売機でクッキーを買う」

よくテレビで紹介される「湘南クッキー」の自販機。平塚界隈ではクッキーの自販機は珍しくないそうで。今回はその本拠地(クッキー工場の横にある大規模販売機群)に連れて行ってもらいました。ここではアウトレットのクッキーも購入できるとか。



見よ!この立ち並ぶ自販機たちを!

いろんな種類がありすぎてどれを買えばいいのか迷っちゃいました(^_^;)


ちなみに2000円分買ったらこんなにたくさん!

クッキーの塔や〜




初体験その②
浜焼き

千葉県は船橋よりも向こうにいったことがない私。今度は房総半島の東海岸九十九里浜”に連れて行ってもらい「浜焼き」なるものを体験することに。
九十九里浜も初めてなら、浜焼きももちろん初めて!



はまぐりを網にのっけて・・・



しばらくすると、だんだん口が開いてきます。




開いた口にお醤油をたらして、さらにしばらく待つと・・・




はいオッケー!(^^)v あつあつのうちに召し上がれー!




これが美味しいのなんのって!(*^。^*)
プリップリでジュ〜シ〜♡♡
浜焼き」最高!ごちそうさまでした!!




初体験その③
東京ドイツ村のイルミネーション」


浜焼きの後に連れて行ってもらったのは、千葉県の西海岸側にある“東京ドイツ村
千葉県なのに「東京」で「ドイツ」なの。(;一_一)
・・・ん?誰か文句ある!?


もちろんありましぇーん\(-o-)/


で、そのドイツ村で、冬の期間だけやってるイルミネーションが素晴らしいから!と、今度はそちらに移動。


見てよ、この景色! 素晴らしい!!

これは見応え抜群でした。




クッキー自販機→浜焼き→ドイツ村イルミネーション
初体験だらけのドライブツアー、本当に楽しかったなあ。
ツアーを企画してくれた友だちに感謝感謝m(_ _)m