いろいろあったよ!11月

ありゃりゃ、もう11月も終わりなのね。


もう、それはそれは大忙しの一ヶ月間でございましたよ、あーた。


まず11月3日が我が音楽教室の発表会でしょ。
そして6日が「中川&新沢ファミリーコンサート」
そしてそして11日から一週間“ハワイ旅行”


でへっ♡


初♡ワ・イ・ハ   ( ≧ ∀ ≦ )きゃっ


ってか、新婚旅行でもあるまいし、
そんなに喜ばしい旅行でもなかったんだけどね。


実は、ずっと避けてきたハワイ・・・・だったりもするし。


ま、その理由は後で書くとしてぇ、
とりあえず3日のピアノ発表会の写真から。


こちらは、魔女の宅急便の「風の丘」を演奏したはるちゃん。

キキの衣装で登場!!
今回の仮装大賞は間違いなくこのおじょうさんでした。


これはなにやら必至で演奏しているワタクシ。

電子オルガンなんかも弾いちゃうわけで。
(靴を横に脱ぐな〜!!)


こちらがアンサンブル演奏の写真。

左端でピアノを弾いてるのが私です。




で発表会が終わった途端、このお二人のコンサートでしょ。

前回のブログでも紹介した写真。結構気に入ってます。




で、その二大イベントの残務処理もそこそこに今度はワイハ旅行。



ひいひい。



「なんでそんなに日程を詰めちゃったのよ!もっと日をずらせば良かった
のに!」って思うでしょ。


ところが一緒に行った友達の仕事の都合で
どうしてもこのスケジュールでなければ無理だったのですよ。


しかも行き先は今までずっと避けてきたハワイ。


なにしろ私の中でハワイは「グアムに毛の生えたようなところ」という印象。

だって、日本語が通用して、マリンスポーツのメッカで、買い物ガンガン
な場所なんでしょ?



芸能人がお正月に集まる場所、ハワイ。



なんかやな感じ。(  ̄ 〜  ̄ )



でも“旅猿”という番組を敬愛してやまないその友達が
「ハワイに行って岡村くんの食べたパンケーキが食べたい」
と言い出しまして。


パンケーキかあ。


ウチの母も「一度は行ってくれば?ハワイ」
って言うし。


まあ、言葉で苦労しない国でノンビリする、ってのもアリか。



というワケで(割と簡単に妥協)11月11日(ポッキーの日)に成田出発!
いざ常夏のハワイへ。




どうよ!ザ・ハワイ!!



と・こ・ろ・が・なんとAPECと期間がかぶっちゃって、
到着早々、動きがとれなくなってしまうという想定外の出来事が!
なんてこったい。
ハワイのこと「グアムに毛の生えた・・・」なんて思ってたからバチが当たったのかなあ。
私たちの宿泊したホテルなんて、すっかりフェンスに囲まれちゃって
ホテルの敷地から出るのは大変だし、ホテル近辺の道路は封鎖され
ちゃってるからトロリーもバスも来ないし!


冗談で「オバマさんでも泊まってんじゃないの〜?」なんて言ってたら
ホントに泊まってたんだって!
このタワーに。

これは部屋のベランダから撮った写真。


それじゃ、厳重警戒にもなるよね。



APECが終わってやっとあちこち動き回れるようになり、私がどうしてもここだけは行きたい!と思っていた場所へ。
アウラニ ディズニーリゾート」( o  ̄ ∇  ̄ ) o
ディズニーがハワイに初めて作ったリゾートホテルです。
まだ8月にオープンしたばかり。


ワイキキからタクシーで(高速使って)約40分という、
ちょっと辺鄙な場所にできたホテル。(まだ開発し始めたばかりの場所らしい)
でも着いてみれば、そりゃもうディズニーよ♡


ミッキーもいるし


もちろんハワイだからスティッチだって♡


宿泊しているわけではないので「一緒にお写真を」なんてずうずうしい
ことはしませんでしたが、ちょっとはなれた場所から写真を撮っていたら
なんとスティッチがこちらに気づいてポーズをとってくれた!!


おお、さすがディズニー精神!


次回来る時は必ず宿泊するからね!と心に誓い、
ディズニーホテルを後にしたのでありました。
(ホントにまた来るのか?)



そんなこんなの11月。
ついに終了。


大忙しだったけど
かなり楽しかったかも。