貴重な体験

今日は市内にある某介護施設
ピアノ講師三名と、教室の子どもたち数名で
ボランティア訪問させていただきました。




おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に歌を歌ったり、手遊びしたり、
楽しい時間が過ごせたらうれしいね、と一同大ハリキリ!!




「ぼくはこんなに大きな歌詞カードを作って歌の練習をしてきたんだよ」

たっくん、すごい!





なんと施設の廊下にはこんなポスターが貼ってありました。

施設の職員さんから
「『今日はこどもたちが来てくれるんだよね』と今朝から
涙ながらに待ちわびるおばあちゃんがいるんですよ」
との情報が・・・・



わあ、がんばらなくっちゃ!!
(〃▽〃)




で、こちらがその時の様子です。

「富士山」や「茶つみ」や「夕やけこやけ」をみんなで歌ったり・・・





連弾で「荒城の月」や「ディズニーメドレー」を演奏したり・・・





簡単な手遊びをみんなで楽しんだり。




30分という短い時間でしたが
施設のみなさんと楽しく貴重な交流をさせていただきました。




本当にありがとうございました。
また機会があったらお邪魔させてくださいね。





ちなみに・・・・



今日の様子を撮影してくれたプロのカメラマンがこちら。

カッコよすぎ。
最近ファンが急増中らしい。




彼女が撮ると同じ被写体でもこう違うんだよね。



こちらが私の撮った写真

ま、普通。


そしてこちらがプロ


ふ〜ん、ボカシとか入れちゃうんだ。
ちっ( ̄〜 ̄)ξ



現在、彼女への撮影依頼は当杉山音楽教室が承っております(有料)



ウソウソ♪
(o ̄∇ ̄)o



以上、6月16日
梅雨の合間の貴重な体験日記でしたぁ♡



♪♪♪♪♪


ボランティア訪問の詳細はこちらのブログにも

「ちえのブログ」
http://ameblo.jp/m-740/entry-11553903604.html