Very♡Berryな日々

最近、なにかとベリーな日々を送っております。



毎年恒例のいちごジャム作りはもちろんのこと、
“ストロベリーソース”なんかも作っちゃった♡



ジャムとは作り方が全然違うのよ。



いちごを一晩ハチミツ漬けして、その後果汁と実を分けて加熱するの。



そしたらこんなにキレイな色のソースに
(〃▽〃)

いちごの酸味がとってもさわやかでしたぁ♡


詳しいレシピはEテレ「グレーテルのかまど」のHPをみてね。





“ベリーベリーサワードリンク”も作っちゃった♡



すとろベリーとぶるーベリー、二種類のベリーを
リンゴ酢と氷砂糖に漬けて作ります。



ビジュアル的にも素敵でしょ♡
(〃▽〃)

漬け始めて一週間で飲めるようになるって。
楽しみ〜♡♡



こちらのレシピを詳しくお知りになりたい方は「クックパッド」をみてね。




以上、VeryBerry日記でした♡




<本日のオマケ>



アメトーーク的な?

ぎゃははは(≧∀≦)