何もないっちゅうねん!

前回のブログに違和感を感じるというご意見が届いております。
((((((^_^;)



<1>内容が乙女っぽい
<2>やたらハートマークがついている
<3>「作っちゃった」「〜の。」「〜ね。」という語尾がおかしい



以上の理由から
「なにかいいことがあったんじゃないの!?」
だって。





ないない。
ないっちゅうねん。
な〜んにもないっちゅうねん。
( ̄〜 ̄)ξ





いいことと言えばせいぜい
「富士山世界遺産登録決定」ぐらいかな。






さて、
イチゴに続き今回は梅のお話を。
前回の乙女バージョン(?)が不評だったので、今回は藤枝方言バージョンで書いてみます。





梅をたーっくさんもらったもんでさあ、久しぶりに梅シロップ作りに挑戦してみたっきだよ。
挑戦ったって、梅と砂糖をビンに入れておくだけだもんで超カンタンだけんね。
放っておきゃー「梅シロップ」は自然に出来上るだよ。





だけん、いつまでも梅を入れっぱなしにしておくとなんだか発酵臭みたいのが出るじゃん。だもんで早々にビンから梅を取り出して、煮詰めて梅ジャムも作ってみたっけだよ。
これんまた、らーっく(楽)でさぁ。
あっという間にジャムも出来ちゃったっきやぁ。





出来上がったジャムを容器に入れる時に種をスプーンで取り出すんだけん、まだ種の周りに果肉が微妙にくっついてるだよねえ。
これを捨てるのんなんだかもったいなくてさぁ、セコイかやぁ、思いながらも種だけ器に集めただよ。
毎日、暇な時にしゃぶってりゃーいいかしん、と思ってさ。





そんなこんなで出来上がった3品がこれだだけん、見てやあ。






・・・はあ。



ちかれた。
( ̄_ ̄)




いかがでしたか?方言バージョン。
改めて書いてみるとホントに凄まじいですわ。


さすがに普段このレベルで話す人はもうだいぶ少なくなってきましたけどね。




前回のブログに違和感を感じたK県民のYさ〜ん!
今回のはどうでしたか?
(^|0|^)




さて、この6月は
ジャムやらシロップやら、ともかくたくさん作りました。
台所はすっかりビンだらけです。
(´□`;)





そして毎日“梅の種”をしゃぶっている私の上顎は
すっかりザラザラです。
(;´д`)