♪ほた〜るの ひか〜り〜

突然ですが、38年間お世話になったオーブンと
先日さよならしました。



38年前って、たぶん昭和48、9年ぐらい?
もちろんワタスが生まれる前からウチにあったオーブン。





ウオッホン
( ̄〜 ̄)=3





ま、そういうことに。




ね。






ねっ!!!
(*`θ´*)






このオーブンです。

構造がシンプルだったせいか、全然壊れなかったんだよね。
いわば健康優良児。
たいへん優秀な子でした。



でも、さすがに古くなっちゃって。
時の流れには逆らえない、と言うか、なんと言うか・・・
38年ぶりにオーブンに買い替えることになったのです。




♪ほ〜た〜るの ひか〜り〜




今まで、本当にお疲れ様でした。
いっぱいケーキやクッキーを焼いてくれたよね。
ありがとう。




てなわけで
新しいオーブンがやってきたのですが・・・




なんとハナちゃんがこの場所を気に入ってしまい・・・




なかなか箱を開けられない。
( ̄〜 ̄)ξ
あちゃー



ハナちゃんがどいてくれるまで、オーブン料理はしばらく封印です。




新しいオーブンで何か作ったら
またブログでご報告します。




やっぱ最初はシンプルにパウンドケーキあたりかなあ。




そしたらまた試食してくれる?
ねえ、ちいちゃん!!
(〃▽〃)
もう、怪しげなお菓子は作らないからご安心を。







さて、ここのところ酷暑が続いております。
夜も寝苦しいったらありゃしない。
ε=( ̄ц ̄;)




なのに、わざわざ私の寝場所を温めておいてくれる人がいます。




この人です。メル姉さんです。

「おいっ!」(-"-;)




「もう私が寝るから、そこどいて」
「いやや!」

「あたしの方が先なんだから」





「どかない。絶対にどかない!」





「おまえこそ、あっち行け〜!」
猫パ〜ンチ!!

ボカっ!!




ベッドの上の陣取り合戦で
またまた眠れない夜が始まるのでありました。