最近のできごと

この間のブログから
はや二週間経ってしまいました。



この二週間、ホントウにいろんなことがあったなあ。



嬉しいこと、楽しいこと、面白いこと、悲しいこと・・・。




( ̄〜 ̄)ふ〜む




悲しかったことは
ぼちぼちと自分の心の中で消化していくとして




今回は面白かったことだけ書いちゃおうかな。




まずはこちらのお菓子。

パックンチョ「モンスターズユ二バーシティ」バージョン



友だちにもらいました。



中身は普通のパックンチョだけど
丸々べったりカラーチョコのコーティングがしてあるらしい。





・・・・?

( ̄〜 ̄;)むむむ?




中身は普通のパックンチョ?




ってことはこの表面のカラーチョコをはがしたら
中から絵がでてくるの??



疑問に思ったワタスは
表面をべ〜ろべろ舐めて、真相を確かめてみました。




そしたら出てきた〜!!

バグズライフのフリックらしきキャラが。



あれれ?




ちょ、ちょっと待って。




モンスターズユニバーシティのお菓子だけど
別のアニメの絵が出てきちゃったよ・・・。



これって正解?





「はい、もちろん正解ですとも!!」
 by ○永製菓





○永さんのこのプロジェクトの大胆さにホレますなあ。
(〃▽〃)







さて、次に笑ったのはこちら

あゆちゃんのとった不思議な行動
ガサガサガサガサ




あゆちゃんは、お向かいのお宅で飼っている猫ちゃんです。
たぶん15歳ぐらいのおばあちゃん猫。
毎日我がレッスン室に顔を出し、
緊張感みなぎるレッスン室を(←ウソつけ!)癒してくれる
セラピーキャットです。




そのあゆちゃんが
とつぜんゴミ箱に顔をつっこみだしたからびっくり。



何かの匂いに反応しているのでしょうか?




だけど食べ物のゴミとか、一切入ってないし。
何に反応しているのだろう?




いくら顔をゴミ箱から出してあげても
またすぐにこうなっちゃう。
ガサガサガサガサ

ありゃま。




子どもたちも大笑いのあゆちゃんの奇行なのでありました。





さて、8月が間近に迫ってまいりました。
我が「ハッピーキッズプロジェクト」の兄弟分
「5つのめろんぱん」が、8月17、18日と2デイズで
またまた楽しいイベントを企画しているみたいです。


今回は、あべ弘士さんと長谷川義史さんのジョイントライブですって!!
すごいっ!
豪華っ!!



イベントの詳細はこちら
http://blogs.dion.ne.jp/5melonpan/
をご覧くださいね。




ではではみなさん、楽しい8月をお過ごしくださ〜い!