ちょっぴり秋の気配?

朝晩、やっと涼しさを感じる日々がやってまいりました。



このままサウナ風呂みたいな日々は終わらないんじゃないかと、マジで心配になるくらいの猛暑でしたが、
えらいもんで、秋はしっかりこちらに向かっているようです。



やれやれ。ありがたい。




本格的な秋の到来を心よりお待ちしております。




サンマも早く安くなれ〜!!
(先週は一匹400円だったんよ!!)



ちょっと涼しくなって新聞のお布団をかぶるハナちゃん





富士山の世界遺産登録に続き
2020年東京オリンピック開催も決定しましたねえ。




ゲ・・・じゃない、ロゲ会長が「とっきょ」って言った瞬間を、ついついリアルタイムで見てしまった私です。




「午前5時に開催国発表!」って大騒ぎするから、きっちり5時に起きてテレビをみていたんだけど、ああいうのってなかなか発表しないのね。




いろんな国のプレゼン映像を15分も見させられて、いよいよゲ・・・じゃない、ロゲ会長が登場したから、さあ発表か!?と思ったら、全員起立して「オリンピック賛歌」静聴。




やっと開催国が書かれている封筒が、ゲ・・・じゃない、ロゲ会長(くどい)の手元に届き・・・・





う〜ん、引っぱるなあ・・・
( ̄〜 ̄)ξ イライラ






ロゲ会長、無表情にあっさり一言「とっきょ」。







う〜〜ん、そこはもっと引っぱってほしかったなあ。
( ̄〜 ̄;)ξ ウムムム






注文の多い地球の裏側の人間です。すいません。
( ̄∇ ̄) てへ






この時期は我が音楽教室の発表会準備が本格化します。




今年のアンサンブル曲は何がいいかな?




「やっぱりこれだべ?」

じぇじぇ
\(‘jj’)/





「オラもそう思うべ」

じぇじぇじぇ
\(‘jjj’)/





というワケで、とりあえず「あまちゃん」決定です。



流行に流されやすいピアノの先生なのでありました。