ザクロとサクラとあゆちゃん

先日、近所でこんな立派なザクロを発見!!



ザクロの、濃いオレンジ色の花は見たことがありますが
実がなっているのを見たのは初めてです。



しかもこんなに大きな実!!



パックリ割れた中を覗くと、また立派なプチプチが!




幼稚園の頃、肝油の代わりに時々このザクロのプチプチを
先生から渡され、食べさせられた記憶があります。



なんでザクロだったんだろう?
同じような栄養素が含まれているのかな?



粘土をコネコネした手に、直接手渡されて食べたザクロの味は
まさに粘土そのものだったなあ。



ザクロを見ると、粘土の味がよみがえります〜。
( ̄▽ ̄;)ひ〜




さらにさらに先日、狂い咲きのサクラの発見!


10月なのにいつまでも暖かいから咲いちゃったみたい。



なんかかわいいね。
(〃▽〃)




さて、発表会まであと約一週間。
そろそろカウントダウンが始まりましたよ〜
((((((^_^;)


プログラムや記念品の準備、写真屋さんや音響さんとの最終打ち合わせ、楽器運送の手配、録画関係の打ち合わせ・・・
全てにオチはないか確認確認!



子どもたちはいい感じに曲を仕上げてきてるね。
よしよし。



あさってのアンサンブルの最終練習で、曲の完成度をどこまで上げられるかな?
ドキドキ。


只今、このCDでオリジナル曲を聞きながら、必至で研究中です。





さて、最後に悲しいお知らせを。
教室に通っているみんなにはすっかりお馴染みだった、近所の半ノラ猫“あゆちゃん”がついに今週木曜日に亡くなりました。


人間じゃないから、亡くなった、はおかしいのかな?


だけど、もう15年間もこの地域に住みつき、すっかり我が地区の顔になっていたあゆちゃんだから、あえてこの表現で。



子どもたちが出入りする時に、何食わぬ顔をして一緒にレッスン室に入り込み、決まった場所に座って静かにみんなのピアノの音を聞いていたあゆちゃん。


先週の木曜日に来てくれたのが最後になってしまいました。

これがその時のあゆちゃん。


もうだいぶ苦しそうだったけど、それでもレッスン室に顔を出してくれました。



あいさつをしに来てくれたのかもしれないなあ。
(;_;)



最後は、あゆちゃんを一番かわいがってくれたお向かいのお宅で、静かに息をひきとったそうです。



今までずっと教室のみんなを癒し続けてくれたあゆちゃん。
本当にありがとう。
(/_;)/~~