シロちゃん新事実とカロム歌姫

先回のブログを見てくださった何人かの方から「ところでシロちゃんてオスなの?メスなの?」という質問が寄せられました。



実は私もわからなかったのです。



いつも尻尾をクルリとお尻の方に垂らしている子だったので。
いわゆる「おびえポーズ」?
かわいそうに、シロちゃんはいつも何かに怯えて生きているらしい。
誰かにいじめられた経験でもあるのかしらん。



だから“○○がついているのかいないのか”が確認できなくて。



が!



先日、ようやく“○○”の存在を確認!!




シロちゃんはオスでしたー!!!



というわけで、めでたく性別がはっきりしたシロちゃんです。
いやー、ハンサムやなあ。

最近は毛の色がどんどん茶色になってきて、シロちゃんという名前自体怪しくなっておりますが。




さて昨日24日は掛川にて「C−1 カロム掛川大会」が開催され、私もちょっくらお邪魔させていただきました。



開会式では、なんと「カロムのうた」なるものが披露され、沼津在住の歌姫ちゃん(12歳)がプロ顔負けの歌唱力とアイドルっぷりで熱唱。
こりゃまたびっくらこいたー。

「♪カ、カ、カ、カロームー」という彼女の歌声がいつまでも頭の中をグルグル。強烈なインパクトの曲でした。



ウチの教室のユウトくん(13歳・青チェックシャツ)も参加させていただきましたが、残念ながら予選敗退。

だってね、彼の左横の人、元カロム日本チャンピオンなんだって!
そんな凄い人と当たっちゃ、勝ち目ないよねー。



でもチャンピオンのスゴワザをいろいろ見させていただき、大変勉強になりました。




さて、8月もいよいよ最終週。
暑さも少しは終息に向かうのでしょうか?



いや、してくれ。
頼むから少しは涼しくなっておくれ!



なんたって今週末はあそこに行くんだから!!



バタービールと百味ビーンズがある、あそこ。



うっしっし。