夏の思い出

♪な〜つのお〜わ〜り〜


2014年の夏もいよいよ終了です。


今年の夏は蒸し暑かったなあ。
雨も多かったし。
ワタシ的にはなんだかスッキリしない夏でした。
やっぱ夏はパーっと晴れてカーっと暑いのがいいんだけどなあ。




ここで突然ですが
「画像でたどる夏の思い出」のコーナー!



まずはこちら。
教室の子どもたちを連れて富士山周辺をぶらぶらドライブした時に撮った一枚。「君は松旭斎一門か?」と思わず尋ねたくなる作品です。



続きましてUSJポッターランド(笑)の写真。
見事に再現されたホグワーツ城

しっかし「人だらけ」だったわあ、ポッターランド。
有料ファストパス(¥5000!)のおかげでアトラクションは無事制覇しましたが(普通に行列につけば240分待ち)バタービールは1時間、百味ビーンズもカエルチョコも2時間も待たなければ買えないって・・・
む〜り〜!( ̄〜 ̄)ξ


百味ビーンズをみんなへのお土産にしたかったのになあ。


で、代わりにお土産になったのがこちら。
「プレミアムカルビーポテチ」と「プレミアムグリコプリッツ

なんでもプレミアムをつければいいってもんやおまへんで〜
と言うなかれ。
なんたって阪急百貨店うめだ本店でしか買うことのできない、ありがた〜い高級菓子なんだぞー。


整理券をもらって実際に購入するまで3時間も待たされちゃった。



なんでもかんでも数時間待ちだった夏の大阪。
びっくりしてはるかさんもこんなんなっちゃったー!